5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2000.9.26(火)76日目。おこもり中

うちの子11日目。

家庭内野生動物・かなりサーバルもどきの藍が来てから、一歩も家の外に出ていない。
体調がずっと、イマイチ。風邪、腹痛、筋肉痛。
眠ってる時の藍は、いわゆる「しっぽのはえた天使」。
ペットを飼ってる人なら、一度は自分ちのコをこう思うはず。
が、しかし!
寝起きのほにゃんとした時間をすぎれば「しましまの悪魔」に変身する。
朝、5:45には大暴れである。
最初はほっぺたにChu!と朝の挨拶、次に肉球でぺたぺた。
ここで速やかに目覚めのミルク(水飲めよ!)を作ってさしあげないと、
サーバルジャンプ攻撃&噛み付き引っ掻き。
ああ…それでも、日々の成長が楽しいから許してやるさ。
廊下を悠然と歩く姿がほんとにサーバルもどきで、耳が超デカく見えて、笑えるにゃあ。
このコで音をあげてたら、本物のサーバルと暮らせないもんね。がんばらにゃ。