5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

冬の必需品、毛布を買う

夏布団を2枚掛けて寝ているのですが、最近の冷え込みにそろそろ限界を感じまして毛布の購入に踏み切りました。

去年は耐えられなくなった時点で豪華なダブルの羽根布団に切り替えていたのですが、それがいわくつきの布団でして、ちょっと辛いこと(ココ氏が買った経緯)を思い出させるので

「エネルギーレベル下がる*1わ」

と廃棄を決意。
そもそも安物シングルパイプベッドにダブルサイズ羽毛布団は使いにくいのですわ。ダブルサイズはシーツの洗濯も大変だし
(洗うのはいいとしても干す段階でシンドイ。場所とるしさ)
で、買ったのが、ホームセンターで一番安かった(売り場に3つしか残ってなかった)1980円のニューマイヤー毛布。
色はオレンジベースと薄グリーンベースの2種。

む。マルちゃんカラーとたつよしカラーか。

と、悩んで部屋にあるものの色を考えグリーンにする。
マルちゃんごめーんねッ☆

f:id:ebi2525104:20210409000004j:plain

ベッドにセットしていると、猫が
「あっ、新しい敷物買ってくれたんだ。どもありがとねー」
と言わんばかりにやってくる。違うって。
f:id:ebi2525104:20210409000426j:plain
手触りはどーかな? どれどれ?
と、しゃかしゃかする猫。やめてくださーい。

f:id:ebi2525104:20210409000631j:plain
寝心地先に試さないでくださーい。
それに、それ、敷きじゃなく掛け毛布なんすから!

(↑ ここまでが旧ブログ投稿分 ↑)

f:id:ebi2525104:20210409001437j:plainf:id:ebi2525104:20210409001530j:plainf:id:ebi2525104:20210409001824j:plain

携帯電話のメモリーカードにそのあとの写真が残っていたので追加。20:02~20:48に撮ったもの。

f:id:ebi2525104:20210409003002j:plainf:id:ebi2525104:20210409003040j:plain

*1:カレン・キングストンかぶれ。「ガラクタ捨てれば~」は旧版の方が好き