5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

中華まん@ふくらや

f:id:ebi2525104:20210409011550j:plain

バイトの帰り、ちょっと足を伸ばしてふくらや*1さんに中華まんを買いに行きました。
コンビニのやつとは生地が違います(当たり前)
この手作りもちもち生地が好き☆ あー、老詳記の豚まんが恋しくなるわ。もちもち☆

f:id:ebi2525104:20210409011638j:plain
小ぶりなのでいくつ買おうかなーと迷って、肉まん5個大根まん3個の「合計8個」にする。
ほら、あの子たちがけんかするといけないから☆
(…だったら同じもの8個にしたほうがいいのでは?)
ラッピングも昔懐かしい感じで素敵なのです。

さて。帰宅して。
バイトでぺこぺこのお腹をこれで少し埋めて晩ご飯をがっつかなくて済むように、と……

f:id:ebi2525104:20210409011724j:plain
こらっ!

ガワの一部をべろんと舐められたので猫に提供しました。
中身は玉ねぎなんかが入ってるとマズいのでガワだけね。ちみっとね。

*1:2019年あたりまでは営業していたようですが、2021年4月に検索すると閉店していました