5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ニセコ名水つあー

f:id:ebi2525104:20210409014339j:plain

なんの因果かニセコを走ってます。

「ほんじゃに!」の北海道SPを見たココ氏が、3連休の中日にニセコへ行こうと言い出したのです。
反対する理由も無いし、茄子の足跡追っかけニセコつあーに出た我々。
行きは混んでて3時間、帰りは2時間コースでした。

TVと同じく羊蹄山は雲でよく見えず。
参考までに前回望羊中山のSAから撮った写真を。

f:id:ebi2525104:20210409014725j:plain
一応富士っぽさは判るかと思われます。
今回アスパラをアップで狙ってみました。携帯に光学ズームがついたんだもんね。こういう時のためにあるのさ☆

f:id:ebi2525104:20210409014924j:plain

シュールやね…。

今回どこ目的というポイントがないに等しく、
とりあえず「∞が水汲んでたとこで茄子も飲んだ湧き水を飲もう」ぐらいの気持ちだったので、名水の汲めるとこ二ヶ所回っときました。
…TVをちゃんと見てなくて、どっちの場所だか判らなくなったんだもん☆
「蛇口があった」
それだけは覚えてたので、最初に行った場所はどうも違うなという勘でもう一ヶ所回ってもらったら、そっちが正解だったようです(帰ってVTR確認しました)
だって、ほら、ね☆

f:id:ebi2525104:20210409015042j:plain

この看板が証拠。画面左端にちらっと映った水車も合ったし。蛇口だし。

f:id:ebi2525104:20210409015136j:plain

どれどれ茄子の飲んだ水はどんな味? と試してみたら、コメントの通りでした。
無味無臭というか、キレイな天然水です。これで煮炊きものしたらそりゃ旨かろう。