5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

食べ物メインの「なうぇすと」広島遠征(2017/5/6-7)

いまさら(2021/02)4年前?の遠征記録を書いているのは

「この当時は普通に食欲もあって元気だった」

を確認する意味もあります。

単に自分が読みたい、見返したいからなんだけど。


f:id:ebi2525104:20210206042506j:image

f:id:ebi2525104:20210206042515j:image

f:id:ebi2525104:20210206042510j:image

広島空港のスナップは1630

1638にはエアポートリムジン乗り場に並んでる。バスセンターまで乗ったんだっけ。ホテルがそこからすぐだから。

そごうでアフタヌーンティーいただいて、ロフト?で時計を買った。1928。

お気に入りの時計を着けてたんだけど、飛行機着陸の衝撃でぽろっと腕から落ちてしまったので。

留め金の問題らしい。急遽、乱暴に手を振っても落ちないタイプのを買った訳です。

 

2110。遠征のお楽しみ、ホテルのバー。お宿はリーガロイヤルホテル。ライブ会場と、アフタヌーンティーのために寄るそごうに近いから選んだ、はず。


f:id:ebi2525104:20210206043720j:image

f:id:ebi2525104:20210206043724j:image

一杯目は大葉とゆずのモヒートと、推定・オードブル盛り合わせ。

メニュー写真残ってるのに、オードブルらしきブツの詳細がない。お魚(刺身)旨かった記憶。

モヒートはフェアをやっていて、各1,500円(税プラスで1,782円)

飲んだやつは、地酒・賀茂鶴ベースの日本酒カクテルでバカ美味だったっけ。モヒート普段飲まないから、通常のものと比較できないけど、とにかく美味しかった!記憶。

ほかに、マンゴーオレンジモヒートやパクチーモヒート、桃とグレープフルーツのモヒートなどがあった(メニューより)

タイムスタンプ見たらすごい勢いで飲み干してるw

二杯目が10分後だし。

 

で、もう少し飲みたいと冷酒・ロイヤル賀茂鶴大吟醸(一合1,200円税別)を。なんか首相も飲んだやつらしい。


f:id:ebi2525104:20210206045254j:image

f:id:ebi2525104:20210206045250j:image

おつまみの追加はチーズ盛り合わせ。多分スモールサイズの方。だとしたら1,200円。5種盛り。

f:id:ebi2525104:20210206050021j:image

何が入っているのか訊いて、どうやっても苦手なやつが入るので悩んでいたらホテリエさんが、好きなやつだけで調整してくれたんだ。だから3種盛りになってる。スモークとミモレットとブリーかな?

リーガロイヤル広島は値打ちのあるホテルだなー。こういうサービスのためにいいホテルを選んだ訳で。

 

このあと、部屋でおむすび🍙をいただいてる。

きっと、アフタヌーンティーでお腹がなかなか空かなくて、バーのステーキピラフやパスタに目移りしつつも、ルームサービスであっさりした米と味噌汁を選んだ模様。

(単に贅沢しすぎても良くないと思ったのかも)

おむすび美味しかった…気がする。


f:id:ebi2525104:20210206052006j:image

f:id:ebi2525104:20210206052011j:image

ブログ用に、翌朝の朝食写真と並べて、お味噌汁がほとんど一緒と気がついた。このお麩美味しいよね。

 

朝食は0934ビュッフェにて。(目の前かどうか忘れた)その場で焼いてくれるオムレツは、プレーン、ハム、チーズ、ねぎが選べた。と記録あり。ねぎ?

どのみちイキリなのでプレーンで通気取り。

空いてた、とも。

f:id:ebi2525104:20210206195246j:image


f:id:ebi2525104:20210206195250j:image

一緒に参戦したNさんとライブ後の遅い昼食。


f:id:ebi2525104:20210206054258j:image

f:id:ebi2525104:20210206054253j:image

昼営業の居酒屋で刺身定食。だったかと。
テレビでは野球。もちろん広島戦。

ローカルのテレビ番組だからカープのことしか言ってなくて面白かったな。

 

実は、行きの飛行機に乗る前に、羽田の千疋屋でフルーツサンドを買っていて、搭乗前と機内で半分ずつ食べていた…と思う。

その後、体調がダメになって、やたらとフルーツサンドをテイクアウトしてもらうことになるのでした。が、この時はつゆ知らず。