5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

「俺節」@赤坂ACTシアター

なんかヅラぽくね? と当時ヤスの頭を見て思ったことがある。

この舞台の後、ヤスはチリチリ系パーマをかけて、安田担当をざわめかせたけど、それはもしかしたら頭のオペ痕を隠すためだったのかもしれない。

と、いろいろあとから思うことがあった舞台「俺節」赤坂ACTシアターにて。2017/6/10と6/13の2回ご縁がありました。

1度目はお屋敷のご縁で仲良くなったKさまと。Kさまの福士くんFC枠のチケだったかな。


f:id:ebi2525104:20210216084154j:image

f:id:ebi2525104:20210216084158j:image

みんなが撮ってる大きなポスター写真は裏からショットのみ。

1830公演。1階席前の方。早めに入れたのでオリジナルドリンクをいただく。二人ともコージ(りんごジュレ入り青森りんごジュース🍎)を。650円。


f:id:ebi2525104:20210216084431j:image

f:id:ebi2525104:20210216084435j:image

小腹が空いていて、どーしようかな。なんか食べようか? と悩んでいたらKさまが「チーカマにする」と。おお、そんなものが売店に。私も真似してチーカマを。

チーカマだとビールが合いそうだけど、お手洗い行きたくなったら嫌なのでやめておく。

- - - - ✂︎ - - - -

ストーリーとか評価はそのへんに沢山転がってるので省きます。

当時エイトには渋谷すばるという、歌部門を背負って立つメインボーカルが居た。

安田の歌の上手さはeighterには定評があったけど、まだ世間には知られてなくて。すばるの影で。

そのヤスの歌を知ってる私でも度肝抜かれる、魂揺さぶる歌声。これを生で2公演も観られるなんてありがたい。マジ友達に感謝。

あとキャスト。VBBでも最高に輝いてた聖子ねーさんは今回も最高。六角精児さんがイケボ、歌が痺れる素晴らしさ。惚れた。

シャーロットの可愛さと演技力に、あーそら人気出るわ〜と納得。福士パイセンカッコいいっす!

とにかく圧倒されたっけ。歌と芝居の力に。

 

あれをあのころの体調で演ったの安田。痩せてたもんね。心配なくらい。

私は自分のお腹に潜んでいるものにまだ気がついてなかった。味覚の(わずかな)変化だけが感じ取れるサインだったね。

 

観劇後にすぐそこのデリリュウムカフェで軽く飲んだ。

f:id:ebi2525104:20210216113322j:image

当時はまだはっきり「赤色寄りの〜🌈」って意識じゃなかったのかな? ピンクの像といえばのんちゃんでしょ💗


f:id:ebi2525104:20210216114032j:image

f:id:ebi2525104:20210216114027j:image

食事は美味しくいただいた筈。揚げ物系恋しかったよなぁ。Kさまお手製のパウンドケーキを幕間にいただいて美味さに感激したよね。

まだ舌もお腹も元気ではあったか。

f:id:ebi2525104:20210216114300j:image

また行くもん。店が存続してれば…

(2021/02/16書いてる)

- - - - ✂︎ - - - -

2回目はエイト関連でオタ友になり、私をWEST沼におとしてくれたNさんが譲ってくれたチケで、共通のエイト友達と。2階席、前の方(C列)。こちらも見やすい席で、一回目と違うとこから全体が観られてラッキー✨

この日もコージとチーカマをセットで。

- - - - ✂︎ - - - -

97個めの記事。あと3つで三桁わーい🙌🏻