5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

セルリアンタワー東急ホテル タワーズバー ベロビスト(二回目)

セルリアンタワー東急ホテル渋谷のレストラン・クーカーニョがゴチバトルの舞台に。(https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/coucagno/index.html

※2021/01/28放送分

 

そういえば同じフロアのベロビストはどうなってるんだろう。と、気になって調べてみた。

まだ営業は続けてた。アフタヌーンティーもやってるし、他にも良さげなプランがいくつもできてた。

富士山&夕陽を眺めながらシャンパンフリーフローとかね。

https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/bellovisto/plan/71635/index.html

但し、時期的に中止されてるけど。

 

行きたい!

 

昔のように飲めなくなったし(がんのせいじゃなく、加齢が原因)フリーフローじゃなくていいけど。セットのおつまみが魅力的やん✨

ちまっといろいろ食べたい。JJ(熟女のこと。アルテイシアさん命名)は欲張り。

 

ベロビストは過去二回行った。

アフタヌーンティーをいただきに。2015/8/14と、2017/7/27。二回目は体調おかしくなって、胃がましな時に食べられるものを探ってる期。

味覚異常が出てきてたけど、美味しく食べることができてほっとしたおぼえがある。

自ブログ探しても初回の記録しかなかったので、2017バージョンはこっちに書こう。

 

写真は二名分です。2017年8月のデータ。

f:id:ebi2525104:20210130235419j:image

こういうのが、食べたいの。こういうのが好きなんだ〜😋😋😋 毎日でも食べたいw

・本日の冷製スープ(コーン)

・ミニステーキバーガー

・ラタトゥイユのチーズ焼き

・チキンと玉子のロールサンド

・サーモンマリネとブリー・ド・モー

 

スコーンとフォカッチャ
f:id:ebi2525104:20210130235423j:image

・プレーン&レモンのスコーン

・枝豆のフォカッチャ

・クロテッドクリームと2種類のジャム

 

アフタヌーンティーつっても、甘いもんより塩気に惹かれるねんな。バランスがだいじ。

枝豆フォカッチャ美味しい〜😊と、感じた記憶が。食欲があると、ちょっと安心したっけ。

 

本来メインのはずの甘いもん写真が後になった。プチフール6種。
f:id:ebi2525104:20210130235427j:image

・フィナンシェ

・パリブレスト

・パッショナータ

・マカロン

・オペラ

・チェリータルト

 

一つ一つが小ぶりだし、少量であれこれ食べたいJJに優しい。フルーツの酸味万歳。甘いものが食べたくない訳ではないので助かる。


f:id:ebi2525104:20210130235431j:image

メニュー写真は撮ってるのに、お茶の画像がない。

2015年はおかわり自由のカップサービスだったので、変わってなかったのかな?

今度行ったら確認しなきゃ。

お茶は坐忘のんが断然美味しかった。

 

https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/bellovisto/plan/39144/index.html

(要予約)

 

ベロビストのあるセルリアンタワー東急ホテルは、渋谷駅すぐ。といっても3分ぐらいはかかりますけど。出口確認した方がいいパターン。

 

渋谷地区は

・坐忘(セルリアンタワー東急 LBF)

・ドゥマゴ(Bunkamura)

が実食済み。どちらも季節でお品が変わるので何度も行きたい。

あー、行きたい。いつまで我慢すればいいのー😢