5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

5クール、術後初ケモ(CT5/8)

血圧 122/77 脈拍96 体重46.6 …オペから3週間と少し。鎮痛剤の使い方を誤り胃がボロボロだったせいもあるのかな。このままの体重でキープしたいような、治療のことを考えればもう少し戻してもいいような。


f:id:ebi2525104:20210213082444j:image

f:id:ebi2525104:20210213082448j:image

3/24のアニバーサリー帰宅の帰り、池袋で久々に洋服を買って。そのブラウスを着てケモってる。春らしい花模様の。

がんが判明するまではものすごくどうでもいい格好で通院してた。手術して腫瘍取って前向きになったのかな? 今思えば(2021/02/13書いてます)。

f:id:ebi2525104:20210213090010j:image

初めての外来ケモだし。主治医に教わって、830までにケモ室で処置してもらえば、ルート取りと採血がいっぺんにできてお得☆なやり方を試した…んだろうな。時間から考えて。

f:id:ebi2525104:20210213084242j:image

ケモ中、おやつを食べていて落っことしたけど胸盛ってて無事だった。というくだりはインスタに書いたから覚えてる。

 

お腹切ってるからアバスチンはなし。パクリタキセルとカルボプラチンのみ。トラブルなく終了。

 

今までは入院で病室ケモで、心電図モニターやら尿カテやらついてたので、外来ではどうなる? と思ってたら、管系は点滴だけだった。

トイレは点滴棒ガラガラ引いてそいつごとトイレに(狭い個室だと大変。かといって多目的トイレは気が引ける)。

ルートついてる手を曲げないように、すごく気をつかうしめんどくさい。

4時間オーバーだからトイレ我慢できないしなー。点滴してるから普段よりトイレ近くなるし。