5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

みことハピバ 0220(2020年)

みことお姉様の誕生日について下書きにちょこちょこ画像を追加していて。

去年はどうしてたっけな?と画像フォルダを遡って。いろいろなことがわかった。

(※2021/02/20書いてます)

 

ドラマに出てきたあるホテルを調べたらアフタヌーンティーをやっていると判り、誕生日のみことと行くことに。

大江戸線終点が最寄りの(実際はあるルートからタクシーに乗ってホテルまで行ってもらった)ホテルC。「知らなくていいコト」6話のロケ地。

ちなみにおしげちゃんの出てない、ホテル潜入シーンで使われた。

 

新型コロナのせいかホテルのカフェは空いていた。年配女性の団体1組が目立つくらいに。

彼女らのせいなのか、アフタヌーンティーセットは「売り切れ」

「売り切れ」って初めて聞いたわw(超人気店ならあるけど。都心でもない場所の、とくに目玉的特色のないやつなのに。コロナの関係で用意が少ないのか)

ケーキセットは別にあったのでプレミアムレモンパイのドリンクセットをオーダー。

f:id:ebi2525104:20210220051628p:image

パイ皮はへにゃり、他もいまひとつ。失敗した。ヴィクトリアンレモンケーキにしたらよかった? とっとと出て口直ししよ…

 

ホテルからのバスの時間が合わなかったので、歩いて大江戸線まで出ることに。そこそこ距離あり。1535乗車。

みことのレベルがまだ32なので、ねこぱんちでこつこつ経験値稼ぎ。池袋で私鉄に乗り換えて、1730星乃珈琲店でお茶。

f:id:ebi2525104:20210220053200j:image

みことのレベルは36まで上がった


f:id:ebi2525104:20210220053649j:image

f:id:ebi2525104:20210220053646j:image

お出かけ前ですが、マスターランクも128になったのでした。