5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

イングリッシュバイオレット@ディナー帰宅

f:id:ebi2525104:20201226125308p:image

※JUGEMで下書き状態で放置されてたエントリ

※画像は別日のもの(お屋敷は撮影禁止)

(2019/6/18 ケンジントンティールームのやつ)

 

久々のディナー帰宅です。
お誘いくださったTさまありがとうございます😊

 

バスでお屋敷近くまで出て、東急ハンズで来年の手帳を物色するなど。
今年と同じシリーズにしたかったのに、売場に見当たらず…
うーん。
店員さんに訊いてもよかったけど、同じ製造元の別デザインがカエルちゃん模様だったので、そいつに決めました。
カエル🐸好きなんです。とくに緑のちっさい子💚

一人暮らしを始めたマンションが田んぼ近くだったため、ドア前にアマガエルちゃんがちょこんとお座りして「お帰りやす〜」みたいに見えたことが間々あったから余計に。

 

今年のもろくに使ってなかったよな…そもそもコロナ云々で、おでかけ出来てないもんね。
ライブも全部中止。無観客配信はすごく良かったけど✨

- - - - ✂︎ - - - -

ここまでで力尽きていた。

肝心のディナーについてがなんもない😢

 

JUGEMはスマホアプリが終了して使いにくくなったな。とくに画像のアップロード。

今のはてなアプリぐらい楽に出来てたように思うんだけど。

 

画像がつけにくいと、文章も書きにくくなる。

別ツールで書いてコピペするにしても。

 

f:id:ebi2525104:20201226131601j:image

買った🐸手帳と今年のシャンシャン🐼手帳とシャンティ。

と、この日提供された日本酒のカード。

f:id:ebi2525104:20201226132227j:image

紀土がとくに好みだった。醸造アルコール入った大吟醸。

あとで自ブログをテレビ画面で遡ってたら、ケモ前ディナーで紀土が登場してたっけ。

f:id:ebi2525104:20201231104727p:image

縁があるな。

酒屋で出会えたらお正月用に欲しいな。通販もあるけど種類多くて迷う〜🤔

- - - - ✂︎ - - - -

後日、当日担当とは別の使用人に「11月のディナーってどんなんだっけ」とたずねて

魚がパートフィロ包みだったことはメモった。なんの魚だったか。ブールブランソースだったかな。

肉は豚。三種類ほど塩やフルーツ系ソース別添えでくるやつ。

 

あとは思い出し次第書き足し。