5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

陸奥八仙レイメイ40

f:id:ebi2525104:20210108013046j:image

お嬢様至上主義のメイド・アンナ。今日もツンっツンでそれも良き。

- - - - ✂︎ - - - -

おみくじ担当は包丁。
f:id:ebi2525104:20210108013105p:image
f:id:ebi2525104:20210108013051p:image

ノールック作戦が功を奏して大吉。そうだね、包丁のおかげだね。お菓子あげるね!(一応は人妻からってことでw)


f:id:ebi2525104:20210108013058p:image

大吉だとおまけが豪華で、松札に依頼札まで。新春限定鍛刀CPで依頼札300枚以上消費したから助かります。

- - - - ✂︎ - - - -

毎年、お正月用のお酒をうちのひとが買ってくるのですが、2021年は陸奥八仙で
f:id:ebi2525104:20210108013041p:image

私が普段からやいやい言うてたからこれにしてくれたんだろうな。

2014/12/10に石神井公園の粋酔さんで陸奥八仙の「ふなざけ」をいただいて以来、同じのを探し求めているのですが、出会えた試しがなくて。

今回のはレイメイ40純米大吟醸で720㎖ 3,630円。この感じは好き✨

甘いお酒が好きなんじゃなくて、甘口がいいの。それに酸味が苦手なんです。

酸っぱくなくて、どしっと甘みがあるのが好き。これは当たりでした。

飲み切ってしまったので記録として青森でんこのひいると記念撮影。