5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

目標まで11,000。山鳥毛待ちつつ日光一文字に備える。

三連休最終日はおとなしく、家に引きこもっていました。

もう寒くて寒くて、なかなか布団から脱出できなかったですやん。

f:id:ebi2525104:20210112025606j:image

明け方、浴室前で風呂上がりのスキンケアやらしてた時に

ゴゴッ☆

というなんとも不気味で不吉な水音が、浴槽方面から響いて。

 

やや引き気味にお風呂場のドアをあけて点検してみたら、湯はりのときお湯が出てくる所から、ブバッ💨ブバッ💨って水(またはお湯)が噴出してる。

まるで猫が毛玉ゲロ吐く時の音…えっ…苦しそう。

 

浴室リモコンのパネルには見たことないアイコンが。

…爆弾?? 💣こんな感じの。

Macか? これ?(最近でも💣アラート出るん?)

f:id:ebi2525104:20210120043405p:image

(2021/01/20に同じのが表示されたので写真追加しました。排出されたのは水っぽい)

 

リビング帰って取説見たら「凍結予防表示」って。あっ。

爆弾ではなく、やかんぽいな。凍結予防のアイテムとして納得した。

 

(2020年5月に給湯器が不調になった際に、思い切って新しくして、大正解だった。前のには予防機能なかったはず)

 

それくらい寒い日になったんかー。火曜日あたり雪予報も出てますね。

まあ、私は家から一歩も出ませんけどね。

ベランダすら出ませんからね。

 

暖房のきいたお部屋でひたすら御歳魂あつめて、資源あつめて依頼札あつめて、次のイベントに備えます!

f:id:ebi2525104:20210112025703p:image

御歳魂は135,000超え。十五万が見えてきましたが、二十はきついかー。

大千鳥十文字槍のもう一振りも欲しいけど、そうやって数をこなしてたらレアドロップあるかもって。

いまはそっちの方が大きいかなー。

 

でも。1月はパン祭り(シールを集めて、もらえるの意)があるから山鳥毛さんは交換できるみたいだし、気長に、テレビでも観ながらぽちぽちしますかー🙁