5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

食べてるものを見ると体調が判る

時々、写真フォルダを検索して遊ぶ(暇人)

…と、発見があったりします。

たとえば。ブログ記事のため「パン」で検索した時はこんな感じ。

f:id:ebi2525104:20210125013444j:image

68しか無いってことはないだろ。と思いつつチェック。

ここでスクショに上がってる9枚で言うと、

f:id:ebi2525104:20210125014433j:image

左上はアフタヌーンティーのお重なんだけど、フィンガーサンドが一応入ってるのでまあ正解。よく出来ました。

(2015/4/16 ホテル日航東京 ラウンジ&シャンパンバー ベランダ「さくらアフタヌーンティー」 ※現在はヒルトン東京お台場)

 

センターにあるのは、病院の朝食でクロワッサン。うん、パンだな。

f:id:ebi2525104:20210125014551j:image

(2018/2/23 ケモ入院4クールめ)

テレビの画面拡大したら「平昌五輪もあと3日」とか書いてる

堀潤エロい←ってツイートしたらご本人にフォローされたw この日じゃないけど。

 

その左隣はどう見てもパンはパンでもパンケーキ。星乃珈琲店の。連れてるタリーズ干支ミニテディは犬。

 

右隣は家で食べてるトーストロースハムのせ、マヨがけ。バターはたっぷり美味しいやつを。

 

下段左。ルノアールのハムトースト。タリーズの干支ミニテディが猪(瓜坊)被ってる。ケモ日だ。

f:id:ebi2525104:20210126014549j:image

17クール 2019/1/15のケモ後ランチでした。

 

下段中は、有楽町のはまの屋パーラー。

f:id:ebi2525104:20210126015908j:image
f:id:ebi2525104:20210126015902j:image

2019/3/18 でんこの育成を始めて、電車に乗るのが楽しくなってきた頃。おでかけカメラアプリも使いはじめで手探り。

ツナサンド(トースト)とフルーツサンド、ハーフ&ハーフでいいのか?

 

右下。亜麻亜亭のクラムチャウダー(に、ついてるパン)

f:id:ebi2525104:20210126020440j:image

バゲットけっこう硬いw 3つもあるのでお腹膨れるよ!

でもこのセットメニュー大好き❤

 

と、ここまでは健全な食欲を感じるラインナップ。

 

唯一、引っかかったのは上段真ん中の、ちくわinサンド。

f:id:ebi2525104:20210125021559j:image

2017/8/4 文ちゃん観たさに明治座行った時のだ。って、すぐ判った。すでに体調やばやば期で。

味がぼんやりしたサンドだな…なんて思った記憶。これも食べ直した方がいいかも。

喫茶花やぐらの二代目和風サンドと判明。新型コロナ収まったら行こう!

 

あのころは、新型コロナ先取りかって位、味覚がダメになってたな…

それを思い出すたびに「絶対いやだ!」と反発心から食欲がわきます。味覚障害、治らないって主治医に言われたもんなー。そんなん嫌や。生きる楽しみが半減どころか、八割ぐらい減るやん。

気力で治せるものでもないだろうけどw

 

味覚障害と肺のダメージで、あの時期はガチで辛かったので新型コロナは断固拒否でいきたいのです。

いま、ちょっと肺がやな感じするんで、とにかく睡眠・休息+気力でどうにかしたい。

 

コホンっぽい他は熱もなにも症状なし。咳もまだ出てないレベル。肺の状態に敏感になってるから気がついたけど。

コロナじゃありませんように。