5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

アンジュジュ(バレンタインチョコレート2021)

2019にガワ目当てで買ったのが運の尽き。…ん? 日本語おかしいな。まいいや。

 

とにかく可愛い缶に弱い。ペンケース型とかヤバい。コレクションしてしまいそうで無理。

って今年も買うてしまいました。ゴンチャロフの猫ちゃんパッケージのアンジュジュシリーズ。

 

百聞は一見にしかず。これ。

f:id:ebi2525104:20210130001452p:image

上側の、白地に黒猫🐈‍⬛ソロが2020。下のオレンジ色七匹🐈‍⬛のが2021バージョン。今年はキラキラメタリック✨

(普通のカメラじゃないから判るかなー)

中身もドン☆

f:id:ebi2525104:20210130001727p:image

はい、かわい…いや待て。2020バージョンと比べたい。

f:id:ebi2525104:20210130001938j:image

パターンおなじ。パターン猫! 使徒じゃないです(わかりやすくエヴァQ観てたオタク)

その前、2019。始まりのアンジュジュ(私の場合)は
f:id:ebi2525104:20210130001945j:image

きっちり目の十等分。数としては同じ。

多分、2020以降の方が、体積的に安くあが…やめとこ。クオリティ落とさずに利益を追求するのは正しいことよ。
f:id:ebi2525104:20210130001934j:image

ちなみに2019のパッケージは4匹組。どの年も可愛くて甲乙つけ難い。つけないけど。

 

アンジュジュってなに、とか、ゴンチャロフてどこで買えるのー? とか、簡単に検索できることは省略しまーす。

お値段は税別本体700円。ゴンチャロフ公式でも買えます。送料かかるけど、この時期おでかけのリスクより安いと思う。

大きさ。長辺195ミリ、縦70ミリ、高さ27ミリ。

アフィリじゃないけど、公式のリンクぐらいは載せますか。

https://gon-valentine.jp/

(AmazonのアソシエイトIDはあるけどPCからじゃないといろいろ出来なかったと思うからいーや。スマホでPCモードにしても老眼とか色々しんどいからー)

 

肝心なのは味。これもちゃんとしたクオリティなので人様にさしあげても喜ばれると思います。名のあるショコラティエのじゃないと嫌、とか、そういう人は知らん。そういうタイプには簡単にお菓子とかあげない方がいい。

 

自分の記録メインなのでこんなもんでええか。

 

あ、そうそう。今回買ったのは、2020と同じく東武百貨店の通路んとこの催事コーナー。

うちのひとに会社帰りに寄ってもらえるし、室内より密がましかなと。

 

 

2022/10/04 追記。

たまたま読んでたなぎまゆさんのブログ(「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました)に2019年のアンジュジュ記事発見。

 

ameblo.jp

 

ちょっと嬉しくなりました❤️