5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ナギサ&オリヴィア ハピバ0204

でんこたちには(推定)モデル車両由来の誕生日が設定されています。

新しい路線やら車両がスタートする時期はかぶるようで、誕生日も同じ日に2車両なんてザラでして。

一番多くて同じ日に4車両かな?

f:id:ebi2525104:20210204184240j:image

2車両ぐらいならバナーのとこ編集しやすい(とか言ってちょっと面倒だったけど)

 

去年のナギサ誕生日のスクショがあれば、今年はオリヴィアバージョンでいいか。ってなったんだけどね。ともあれおめでとう、ナギサ、オリヴィア。

 

ログインご挨拶はナギサで
f:id:ebi2525104:20210204184249j:image

うまい具合に、誕生日限定台詞と繋がった。
f:id:ebi2525104:20210204184244j:image

もう一個の限定台詞も。まだ、ミナト姉さんが登場してないから話題にのぼらない。
f:id:ebi2525104:20210204184253j:image

さかなクンや陽菜乃ちゃん(暗殺教室)と同じタイプ。好きだけどちゃんと食べる。だいじ。

 

オリヴィアの誕生日台詞

f:id:ebi2525104:20210204224507j:image

今現在、スペシャルでんこをのぞいた分だけで138車両居るんですけど。

スマホとアナログの手帳に記さないと絶対無理。覚えられないよ…😞

f:id:ebi2525104:20210204224526j:image

いい店開拓なんかもありだね。はやくコロナ収まれ。

 

新型コロナのせいでおでかけできず。せっかくの誕生日でんこ経験値25%増しがあるのにもったいない。

拠点でぽちぽちアタックしてても恩恵はあるけど、オリヴィアのスキルは新駅(今月の新駅も可)でないと使えないし。拠点からレーダー使って届くところにはねこぱん強で、ぺしん☆

f:id:ebi2525104:20210204230713j:image

オリヴィア(スキル発動中)経験値+400に

まや(リゾート2019)+230

ゆき(バニー)+170

てんま(カンスト)+600

瑠梨+190

ここにケイのスキルで+17%

さらに誕生日25%増しと、ラッピング 26%up

f:id:ebi2525104:20210204233325j:image

ねこぱん一発で3,000超えの経験値が入るから、オリヴィアは19→22にレベルアップ✨

 

ナギサは拠点でねこぱん使わず、一撃1600前後の経験値をノーガード斬り合いで積み上げてます。

f:id:ebi2525104:20210204234019j:image

レベルによってはふぶ、ミオにしぐれ、みそら、葵のガードも突破できる。固定ダメージ好きだ😏

f:id:ebi2525104:20210204234341j:image

どうにか74→76に。おでかけできてたら、レベルグングン使ってカンストありえたな。