5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

「秘宝の里〜花集めの段〜」が始まったのでやってみた

2/9から約二週間、秘宝の里

前回までと同じく「玉を集める」はずなのですが「花集め」となっているんですねー。そのこころは。

 

キレイなお花の札を集めるから。こういう。

f:id:ebi2525104:20210211214231p:image

花札🎴というと、サマーウォーズのアレよね。観るたび泣いちゃうあの演出すこ。


f:id:ebi2525104:20210211082601j:image

f:id:ebi2525104:20210211082605j:image

やり方は。選んで撃破、役からの、こいこい。

で、役は。その前に…

f:id:ebi2525104:20210211082643j:image

ちょっ、これ全部覚えなきゃなの? まさかね。こういうのは知らなくても進められるようになってるはず。

とりあえずやってみよ。

 

報酬は以下↓の男士。目玉は新男士の村雲江。


f:id:ebi2525104:20210211082830j:image

f:id:ebi2525104:20210211082826j:image

 

まずはチュートリアル的な難易度・易。

行動回数は難易度にかかわらず7回。

易の敵撃破報酬は玉10個(※敵の強さ1)

普だと13個、難だと15個、超難で16個。

こいこいするごとに敵が強くなるので玉入手数も増えます。

 

やったらアホでもわかるようなシステムだった

f:id:ebi2525104:20210211083806p:image

この札だとこの役ができるよ!って教えてくれます。ええ役(アホの言い方)やと玉もいっぱいもらえるねんな。

こんちゃん🦊いわく「役に応じた玉の数」

f:id:ebi2525104:20210211084851p:image

できた。【三光】と【花見酒】各75玉

 

ここであがることもできるし、さらに玉を求めて「こいこい」もできる。二択。

f:id:ebi2525104:20210211092933p:image

こいこい de まがまが☆

光る「特別な」札は前回玉集めの脇差札的な?


f:id:ebi2525104:20210211115131j:image

f:id:ebi2525104:20210211115126j:image

今回の特別さんは65個もらえました。カス札だけど役より沢山玉がもらえる訳ですね。

易結果 391個

f:id:ebi2525104:20210211215730p:image

普 193個
f:id:ebi2525104:20210211215722p:image

難 385個
f:id:ebi2525104:20210211215713p:image

次から超難チャレンジ。前の秘宝の里の編成でやる前に、特命調査のメンバーで一度試そう。