5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ゲス日記2021/02/25(木)

火力こそ正義!のアメリカンでんこベティーちゃんがログインご挨拶担当。

f:id:ebi2525104:20210226022126j:image

おでかけせずに…まさにそのパターンだったけど、西部劇ごっこに参加する気力はゼロだったよ。すまぬ。

 

何故なら頭痛が酷く寝込んでいたから。


f:id:ebi2525104:20210226022928j:image

f:id:ebi2525104:20210226022924j:image

朝5時にカロナール飲んだ時点では「ぼやん」「ゆるズキ」程度で、首周りの血行悪いのかなーぐらいに思ってたけど、だんだん「ゆるズキ」から「ズキンズキン」になって、ねぇ、槍刺さってない貫通してない? 特カンスト日本号修行に出してないからなの? みたいに妄言ぐるぐる。吐き気増し増し。あと寒い。風邪? 新型コロナ? 熱はない。花粉症でも頭痛かったっけ?

レンチンの湯たんぽ(がん治療始めてからは夏でもずーっとお世話になってる)を温め直して布団にこもる。幸いにも世帯主がテレワークで家に居る。ありがとうコロナ。ありがたくないけど!

時々目が覚める。痛くて。寝てても夢の中でも痛い。痛みが弱まることもあるのか、寝てると楽な時もある。でも痛みで起きたりする。どないせぇっちゅーねん。

薬。薬を。カロナールを飲まなきゃ。ぐぅ😴

飲まず食わずで夕方まで布団の住人。リビングに動きがある…ああ、猫の点滴しなきゃ。世帯主ひとりじゃ無理だから。保定(字、これ?)ぐらいなら出来るし。

頭ガンガン言ってるけどなんとか猫を抑え、痛む頭を猫の額にくっつけて数分間耐える。カロナールとレパミピドを流し込みまたベッドへ。

 

23時台半ば。猫が鳴いた。ああまだ生きてる。良かった。起きてやらねば。トイレした!のニャーだった。

起きたついでにキッチンの猫ごはんを新しいのに変える。猫の気分にハマるといくらかむしゃむしゃしてくれるけど、固形物を食べるエネルギーはないみたい。

栄養取れてないのに何故こんなに動けるのか不思議。まだ毛艶も悪くないし。

リビングに居ると5〜10分に1回、猫の寝てるこたつ下を覗いてしまう。呼吸を確かめてしまう。

f:id:ebi2525104:20210226030548j:image

くろがねちゃん、誕生日だったね。


f:id:ebi2525104:20210226030945j:image

f:id:ebi2525104:20210226030949j:image

去年のスクショなのでウエスタン衣装。お胸強調🤗←ハグ絵文字だと揉みに行ってる感w

 

これを書いてる今は薬も効いてどうにか治ったみたい。

脳腫瘍ではありませんように。そこだけはどうにか。