5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ゲス日記2021/03/03(水)

ブログ記事だけ見てるとゲームのイベント着々とこなしててもの凄く暇人のようです。実際は、えーと、よれよれです。眠いです。

ギリ自分で寝返り打てて、トイレに歩いてけるレベル(失敗もするけど)の老猫、の見守りと介助だけでこんなにハードなんやなー。

人の介護をされる方々はこの何十何百倍もしんどいのか。人の糞尿臭は厳しいやろな。いい消臭剤が出来る訳だわ。

しんどさの差。なんたって相手の大きさが違う。今うちの猫、2キロ切ってるよね。軽い軽い。持ち運びに便利。飲まず食わず、一日一回の補液だけ。動けるのが不思議。尻から出てるのは便なの? これがメレナ?

 

そばに居ないと不安がる(ように見える)から、世帯主が寝てる夜間は起きてリビングに居るようにしてるのですが、私の睡眠が不規則のぶつ切れ。

記録しとこうか。3/3は午前中(昼前)1時間ほど仮眠、夜5時間程度どちらもベッドで寝た。後者は1時間で起きようとアラームかけた結果、止めようとしてベッドから落ちるというアクシデント。二日ほど前にも足元がカオスなマイルームのクロゼット前で、よろけて仰向けに倒れたよね。背中腰尻が痛むわw

 

ドラマ「ゲキカラドウ」見ながらキムチいっぱいのラーメン食べよう。

とか思ったら終わってた。でも「おじ猫」には間に合った。可愛い美オジみながらいつものカップラーメン。あ、先週分観てない。寝てたのか。

f:id:ebi2525104:20210304030258p:image

地元贔屓するつもりはないけど、カップ麺ではこれが一番好き。朝から食える笑

バブル終わり頃かな、夜明けの金龍ラーメンが懐かしいな。盛り放題のニラいっぱい…ニラ? ニラだっけ?? 神座も好きで一時期は池袋の店舗に何度か足を運んだっけ。今はとっくに無いけど。なにもかもみな懐かしい(艦長か)

- - - - ✂︎ - - - -

とうらぶ。レベル91になった不動くんを修行に。

f:id:ebi2525104:20210304041941p:image
f:id:ebi2525104:20210304041932p:image

特カンストしてからと思ったけど後がつかえてるし、大阪城で育てるチャンスだし。

修行出したらiPhoneのカレンダーに帰ってくる日を記録してるんだけど、水曜日出して日曜日帰還のパターンが多い。

2/28 陸奥守

2/7 次郎太刀

12/13 御手杵

9/27 五虎退

修行中含め5/18。あれ? 思ったほど多くはないか。

- - - - ✂︎ - - - -

老衰待ちとしか言いようがないうちの猫を洗ってやりたいけど人間のエゴかなぁ。

そもそも飼ってる時点で人間のエゴだけど。洗って体力消耗してそれが原因で逝ったら嫌だもんな…😔