5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2012/8/4(土)4,406日目 リビングのアザラシ

2012/8/4 生後4,406日、12歳当時。うちに里子に来てから4,341日(11年10ヶ月19日)め。朝07:09 リビングにて。

f:id:ebi2525104:20210309174836j:image

今(2021年3月)使ってるiPhoneに入ってる一番古い写真がこれ。お気に入りで、ホーム画面の壁紙にしてる。

ココ氏(世帯主、うちのひと、配偶者、夫と表記してきた。これからこの書き方に統一する予定)のコンデジで撮ったらしいスナップ。

 

リビングには食卓として使っている無印良品のコタツ。その手前に折り畳みのデスク。ラップトップで作業をする時などに使ってるやつ。

こんな風にごろごろされたら使えませんけどね。立って作業すればいいのか。当時やってたら時代先取りやん。

 

旧ブログで確認したら、この日は幕張メッセで関ジャニ∞のイベント「∞祭(はっさい)」1日目に行っている。G5という一番遅いグループ。15:30ぐらいに昼食の記録があるので、朝はゆっくりできたということですね。

でもこの写真は旧ブログにあげてない。インスタにもない。

f:id:ebi2525104:20210309182308j:image

その日の夜のはある。めんどくさいので画質落ちるけどスクショで。

それにしてもアザラシのように丸々してるな。2012年11月のワクチンdayの記録には7.5キロとある。「少し痩せた」とも。

 

最後の体重を測っておけばよかったな。2キロ切ってると思う…てことはキッチンスケールでもいけたのか。うちに来た時の体重ぐらいか?

 

記憶総動員して放置していた自分の猫ブログを探し出して(まだあった!ありがとうxrea😭)調べたら、2000/10/2の初ワクチンdayで1.5キロ。しかも「増えました!」と嬉しそうに書いてるね。

貴重な育児日記発見で、当時の気持ちを振り返ることができました。サイトが消滅しないうちに中身をこちらにも移してしまおう😊

あ、でも。日付どうするかな。

とりあえず今日の日付であげて、一定期間経ったら本来の日付けに直すとかね。