5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

3/18 紅茶屋さんのタンブラー問題を解決する

ログインご挨拶はしいら。帝都ラッピングの袴姿可愛らしゅおす✨

f:id:ebi2525104:20210318175743j:image

困ったこと? ああ…ある! 困ったことって言うか。あのね、ないの。持ってないの。

タンブラー。

 

水筒的なのはあるよ? 保温性のあるボトルタイプのん。WESTちゃんのコンサートグッズ。

f:id:ebi2525104:20210318192532p:image

でもさ、ちょっと大きい。400ミリ入るもんな。空で240グラム、なんかずっしり重いのん。

え? 散らかってる? うん、承知の助。

片付けようと思ったけど、敢えてそのまま。今の心情が表れるかなって。

 

スタバのタンブラーでも買うかと近所に出てみたけど、netで見た1,500円のシンプルなやつは見当たらなくて。

三千円四千円当たり前、みたいなラインナップに腰が引けてしまった。手持ちの現金が少なかったこともあって。うーん、どうしよ。

 

そうだ。イオンに行こう。

で、解決しました。買えました。アスベルの真空断熱携帯タンブラー。

スタバのが350ミリだからちょい小さめの290だけど。

まあスタバに持ってくとしても、ショートしかオーダーしないもんね。290入れば問題ない。

f:id:ebi2525104:20210318195728p:image

重量は217グラム。この23グラムの差をどう見るか。いや、いろはさんもその顔。散らかってるよね。知ってる。

 

お値段が決め手になりました(1,580円)が、デザイン、使い勝手も良さげだったので。

問題があるとすれば、保温力ゆえの冷めにくさかな。猫舌なので😭

熱々も冷や冷やも苦手です😭

f:id:ebi2525104:20210318214011p:image

コーヒー好きアサちゃんの意見を聞いてみたいけど、アサちゃんサイズだと風呂だよね、これ。

- - - - ✂︎ - - - -

タンブラーが必要な訳は、テイクアウト中心のお店に持ち込む用に要るのです。

楽しみだなー😊