5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【銃兵しか勝たん】イベント「江戸城潜入調査」始まる【馬無効】

大阪城のまとめも済んでいないのに、メンテ明けてすぐ江戸城がやってきたよ!

f:id:ebi2525104:20210324020240j:image

去年10月に初めて挑んで今回が二度目。前回は修行道具(手紙)欲しさにMAXおかわりしたっけな😋

その結果、日程後半でやることなくなって、大量に鍵を余らせ「急ぎすぎた…」ととほほな気持ちになったものよ…

日程的には前回より少しだけ短いけど、要領解ってるし、必死になりすぎないよう気をつけよう😞

 

たまたまメンテ終了が16時予定と気がつけたので、通行手形補充の17時までに3回プレイができた。よし、コツを思い出したぞい☆

難易度・易で鍵3個、普も3個、難で6個と低レベル肩慣らし終了。

f:id:ebi2525104:20210325152140j:image

肩慣らしに参加した面子。太閤は練度49、南泉47、極村正は36からのスタート。

 

今回、こんな「この刀は経験値2倍、お得!」みたいなことになっていた。

f:id:ebi2525104:20210324021022j:image

なので、太閤と村正と南泉を編成に入れ、1730に貞ちゃんが修行から帰って来てからは、貞ちゃん隊長で進めることにした。

f:id:ebi2525104:20210324021336p:image

貞ちゃん、セーラームーンかと思ったぞいw

 

何回かメンバー入れ替えて、練度40以下の極短刀でも問題なかったので

f:id:ebi2525104:20210324022057j:image

不動と信濃参加で編成が固まる。経験値2倍のおかげで太閤と南泉がすくすく育つので、ある程度のところで大般若と交代かなー。

 

宝物庫、大抵の審神者はめんどくさいからと、必要数鍵貯めて、一気にオープンするっぽい。

でも、初心者でギャンブラー審神者の弊本丸はちまちまくじ引き感覚で、こまめに開けに行くよ〜✨

f:id:ebi2525104:20210324023006j:image

宝箱3個目で次の宝物庫の鍵みつけたよー😆

宝物庫・三の鍵はちよっと手こずって57箱かかったけど

f:id:ebi2525104:20210324023609j:image

確定報酬の一振・ソハヤをいただけたので、今夜はここまで。

f:id:ebi2525104:20210324023839j:image

90箱あるうちの33個目で当たった。大典太は明日以降のお楽しみ✨

f:id:ebi2525104:20210324024244j:image

大阪城の白山チャレンジでずたぼろの審神者には「確定報酬」の四文字が神々しいわw

- - - - ✂︎ - - - -

※小判は900×6回使用

f:id:ebi2525104:20210324025320j:image

小判箱・中、開けてやりました🤑

- - - - ✂︎ - - - -

3/25追記。

攻略速報さん確認してやっと「馬無効」「銃兵のみ有効」を思い出した。

次回もやらかしそうなので自戒も込めてタイトル変えておこう。