5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

桜リベンジとつばさハピバ 0327

三年前。卵巣がん手術のために入院したのは3/26、月曜日でした。

ココ氏の車で病院まで送ってもらった記憶。

病院手前の一般道の桜が満開できれい。うわーカメラ間に合わない。撮りたかった。めちゃきれいなのに。

まぁええわ。また来ればいい。来年でも撮るチャンスはあるよ。

と、思った2018。

 

翌2019も3/26がケモ日で、いつもの大学病院に来てるんだけど、桜の写真は一枚も撮ってない。咲き具合も不明。

去年、2020年3月も通院日はあるものの、ゲームスクショと院内と喫茶店の写真だけ。

 

三年目にしてやっと、リベンジできました。

撮りたかった道端の桜は、車の中から(しかも扱いが難しいおでかけカメラアプリ)だったので写りは今ひとつですが、雰囲気はなんとなく掴めたからいいかな。

その代わりに病院の駐車場でまあまあ良さげなのが撮れました。

f:id:ebi2525104:20210328012411p:image

今日、3/27が誕生日のつばさと。

f:id:ebi2525104:20210328014050j:image

えちぜん鉄道L形ki-boが推定モデル車両だそうで、ツノが付いてて可愛い。エイリアン鬼娘ではないっちゃ。

f:id:ebi2525104:20210328012638j:image

f:id:ebi2525104:20210328012722j:image

んん? じゃあ、明日で手術から丸三年なので、三年無事でおめでとうってことでいいかな?

 

つばさが来た3/1のブログ記事で、スキルについて触れてますけど、勘違いが二つありますね。

ボチャレよりも引きこもりの方が使いやすいし、わざわざ失敗せんでも、普通に攻撃してダメなら次から固定ダメージが加算されるので(対処されなければ)とても使いやすいスキル。低レベルからガツンガツン殴れる。ねもに似た使い勝手。クールタイム30分ていうのもちょうど良いな。帝都ラッピングあるからさらに5分短縮されるし。

 

そういう訳で、おでかけできないご時世でも使い勝手はなかなか良いので、すくすく育っていたのです。ちょっと近場に買い物行く時とかがんがんリンク取れちゃうから。

そのうち「つばさの誕生日、土曜日だ」と気がついた。みことと同じパターン。サタデーキャンペーンと誕生日が被ると、経験値的にすごくお得☆

f:id:ebi2525104:20210328021441j:image

育成は誕生日まで待とう。と、レベル46で一旦ストップ。幸いにも60までグレードアップできる状態。レベルグングンを使うかが考え所。

 

池袋まで所用で出掛けついでにつばさ育成。

リンク、レベルグングンなしで3,700exp前後。ありで、日新駅だと5,700ぐらい。heat属性駅でまやを編成に入れて6,000超え。

f:id:ebi2525104:20210328022429j:image

でんこレベル50突破。スキルレベル4になって

f:id:ebi2525104:20210328022608j:image

固定ダメージも155(帝都ラッピングでさらに10プラスで実質165)に。

f:id:ebi2525104:20210328023032j:image

結局、レベル52までしか育てられなかったけど、拠点で育てたいのでこんなところかな。

レベルグングンが効いてる間に、経験値分配でんこの松島名月ちゃんも育てておきたかったからね。

f:id:ebi2525104:20210328023628j:image

スキル発動率は変わらない代わりに発動時間が伸びる。移動中の5分は大きい✨


f:id:ebi2525104:20210328023817j:image

f:id:ebi2525104:20210328023813j:image

編成内の誰かがリンクできたら全員に(もちろん自分も)45%の確率で経験値がもらえる。名前に「温泉」と付く駅なら100%だけど近くにない。一番近そうなのは小田急小田原線にある鶴巻温泉駅か…。フットバ注意やな(自分も多分やるの意)

- - - - ✂︎ - - - -

おまけの桜画像🌸

病院までの道にある桜とるる

f:id:ebi2525104:20210328013251p:image

2018年はもっといかにも「満開!🌸」って感じだったけどなー。

 

病院駐車場から帰るルートの桜

f:id:ebi2525104:20210328013559j:image

標準のカメラで。明日になったらかなり散ってしまうんだろうなぁ。

- - - - ✂︎ - - - -

ふくびきピックアップをやっと当てたよ、な画像


f:id:ebi2525104:20210328025101j:image

f:id:ebi2525104:20210328025057j:image

25日で箱リセットできた。だいたい25日前後でピックアップ引き当ててる。くじ運まあまあといったところかな?