5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

隠れ家イタリアンの夜2

今と同じイベント(江戸城潜入調査)開催中、友人夫婦と四人で隠れ家イタリアンで夕食会を。

大太刀・蛍丸を修行に出そうか迷ってて、友人に背中を押してもらい極にしたのです。それが5ヶ月前。その時ぶりに美味しいものをいただきに同じ店に友人とココ氏、私の三人で集まりました。

「夜」って書いたけど17時スタートだから明るいうちから飲めた😆

f:id:ebi2525104:20210328221325j:image

ナミナミスパークリングのロゼと白、ビールで乾杯。

f:id:ebi2525104:20210328221539j:image

ここに来たら生ハム食べなきゃ始まらない。

foodieで撮って後から色を現物に近づけて、あっ、これが辛いやつやったんや。と判りました。辛い色してる。でも、どれも美味い✨

f:id:ebi2525104:20210328221857j:image

そしてそら豆。ペコリーノロマーノの塩気でお酒すすむやつ。

f:id:ebi2525104:20210328222132j:image

そして溺れダコ🐙

f:id:ebi2525104:20210328222317j:image

メインは牛サガリグリーンペッパーソース

店主さんのインスタやブログを見て正しい色味に近づけたけど正解が判りません。やらこくて(やらかい=柔らかいの方が伝わるかな)ジューシィなお肉好き😋

現物が美味しいからこそ他の方に伝わるように載せたいんですけどねー🤔

f:id:ebi2525104:20210328222612p:image

2本目のボトルは赤のマッキオーレ。1本目は白でゲヴェルツトラミネールのやつ。

f:id:ebi2525104:20210328222817p:image

アマトリチャーナはブカティーニバージョン

そういえばイタリア🇮🇹でんこ居な…あ、チェル!

って、あのこは何故かイタリアーナと思ってる設定だったわw

 

久々の外食、美味しゅうございました。閉店時間が21時に延びたおかげでゆっくり食事できたし。

Tさま音頭とってくださりありがとうございました。楽しかった✨

また行きましょうね👍🏻