5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

みろく誕生日カンスト&いちごハピバ 0401

f:id:ebi2525104:20210401022740j:image

※何故かエラーである時から訂正・追加きかなくなったので、いちご誕生日台詞、ここに

f:id:ebi2525104:20210406051223j:image
f:id:ebi2525104:20210406051220j:image

ある日不意に、みろくって重岡(ジャニーズWEST)に似てる。と思った。

どこがって。うーん、主観に寄りすぎるんだけど。表情によっては顔の雰囲気も似てるとは言えるんだけど。

なんというか、センター感。メイン張ってます。主人公です。って顔してるんだよね。

f:id:ebi2525104:20210401142549j:image

誕生日1発目のアクセス、リンク成功して、予定通りカンストしたみろく。フルネームは恋浜みろく。読み方は「こいがはま」

デフォルトフィルムのカラーリングと名字で、三陸鉄道連想できる人多そう。

ちなみに本家の駅名は恋し浜。ブラタモリかなんかで観た。小石浜だったのを改名したそうですね。

詳しいことは「恋浜みろく」で検索してください。興味があれば。

f:id:ebi2525104:20210401041433j:image

駅メモのチュートリアルで、三体のでんこから一人を選んで始める訳ですが、この通称「御三家」のひとりがみろく。駅メモのアイコン的存在。他のゲームにコラボ出張する時もデフォルト衣装で「スク水の変態さん」と一部ユーザーの間がどよめいた、らしい(伝聞)

f:id:ebi2525104:20210401143523j:image

heat🔥属性ってのもしげちゃんぽいよな。

 

有名ブロガーpatoさんが最初のパートナーに選んだのもみろく。

今思えば、みろくにしとけばよかったのかなー。(ルナにした)

育成始めたのはけっこう後になってからだけど、ステータス的に伸びがすごくて育てやすかったし。

で、育ててないので「みろくなはなし」も読めてなかった訳で。


f:id:ebi2525104:20210401142741j:image

f:id:ebi2525104:20210401142745j:image

みろくのストーリーを読んでみた。今は違う話になってるけど。初期の、めちゃくちゃな方。

いじめっ子に対して無茶苦茶やらかすみろく。

(※今はもうこの話は読めないのでうろ覚えです)

挙げ句の果てに、ジャイアントスイング!?

それはもう重岡本人では?

(※重岡は淳太をジャイアントスイングしたりします。コンサートで目撃して衝撃受けました)

なんかセンスダサくて、王道主人公。しげちゃんが居ました。一気に好きになるよねw

f:id:ebi2525104:20210406044058j:image

スキルもシンプル。主人公ぽくてよろしい。

お仕事1053回でカンスト。お疲れ様でした。