5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ペット霊園ミッション。愛用品を供えるの巻。

猫が死んだ時に使ってたラグを処分しました。

うんこだって付いてたし(拭いた)ヨダレも吸ってた(人間と同じ臭い)し、衛生面ではなんの未練もない代物。ニトリのお手頃価格のだし。

f:id:ebi2525104:20210403221630j:image

(2019.1.28 件のラグの定位置にて)

 

なのに、なんか淋しいな。粗大ゴミに出すまで廊下で邪魔な存在だったのに。

f:id:ebi2525104:20210403221922j:image

(2016.4.3 インスタで流行ったマクドのアレ)

 

火葬した日に「これだけは急いでやらなくては」とニトリで新しいラグを買い、新品に敷き変えたのは、衛生面だけでなく

…ここで死んじゃったんだよな。

とか思い出すのが嫌だったから。

だから前とは違うのがいい。色も素材も。

って、白っぽいのに変えたら、リビングが明るくなった。

ココ氏は「前のは色が暗かったのも(猫が寝るのには反射の眩しさがなくて)よかったのでは」と言ってたけど、確かにそうかも。

f:id:ebi2525104:20210403222131j:image

(2015.4.3 珍しく両手伸ばし寝)

 

昔テレビで観たアメリカの保健所の話で、カーペットの色に合わないからと捨てられた犬が居たけど(その後、犬は良い保護主さんに出会えた)、うちは猫の色柄に合わせてラグを選んでるからね。お藍に似合うことが第一だった。

f:id:ebi2525104:20210403222216j:image

(2015.4.3 上と同じ旧ソファー+クチビルくんブランケット)

 

粗大ゴミの日が季節柄、混み合ってて、土日で出せるのがようやく今日。

ペット霊園に出かける時にはすでに回収されてた。さよなら。何代目か忘れたけどリビングのラグよ。

 

f:id:ebi2525104:20210403222310j:image

(2018.4.3 入院中の私にココ氏が送ってくれた)

 

で。少し間があいてしまったけど、ペット霊園に骨壷ディスプレイを進めに行ってきました。

多くの飼い主さんは骨壷をかごなどの中に置き、写真とお花で飾っておられます。ペットの皆さんが好きだったチュールなども置かれていて、どの子も愛されてたんだなぁと温かい気持ちになります。

f:id:ebi2525104:20210403225355j:image

(2017.3.25 お屋敷でいただく記念の薔薇と)

 

霊園の方は「100円均一のかごやお花でOK」と例に出しておられましたが、ココ氏も私もへんなこだわりがあって、もっと何かいいものはないかと考えていました。

先週になって「ご飯食べる時使ってたお盆で良いのでは?」と気がつきました。猫缶載せて、ずっとキッチンに置きっぱなしだったのに。遅っ。気づくの遅っ。

f:id:ebi2525104:20210403223927j:image

(2016.4.6 無印トレーでごはんの図)

サイズ的にちょっと小さいかな。だったらワンサイズ大きいのを買ったら。とか言ってたら、ココ氏が「生前使ってたやつがいいんじゃない?」と。

せやな。せやせやせやせや(by 負けへんでBaby)

f:id:ebi2525104:20210403214515j:image

これでよし。お藍愛用のハドンホールに、どーるちぇ(略)の汚染を免れたガチャで獲った新品サメのマスコット(いや、愛用の品違うし。とココ氏に言われた)、

 

2525104.hateblo.jp

 

自分が飲む用に持ってたミネラルウォーター(よそ様に倣って)をセット。今度はお花を持ってくるね。

ちなみにお隣は、同じく3月に虹の橋を渡ったわんこのレオンくん。骨壷おっきい☆ レオンくん、むこうで仲良くしてやってね。

 

※合間のペット霊園以外の写真、4/3特集にしたかったのですが、iPhone内のすぐ載せられるやつが少なく、他の日も混ぜました。