5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

EXでんこNo.20 エステル・サラ・パンクラス、カンスト。虹にまつわるエピ

エステルお嬢様、お仕事回数428回でカンスト。

某お屋敷だけで「お嬢様」と呼ばれるマスター(私のこと)なんか比較にならない本物のお嬢様です。だって使用人二人を連れて登場しましたもんね。

エステル、アンナ、レイラ。イギリスでんこ三人とも運行開始初日に来てくれた。まあ🍈持って迎えに行ったとも言う。*1

 

昼前のアクセスが落ち着いてそうな時間帯にリンク開始。カンストは時間の問題、というレベルに持って行ってあったので、時々バッテリーの減り具合を見に行ってリンクをキープ。

気がつけば3時間近く保持してた。カンスト確実になったので、経験値をupしてくれるフィルムじゃなくていいや。と、一番画面で映えそうなラッピングにお着替え。

f:id:ebi2525104:20210407181117j:image

やっぱりお嬢様にはドレス。ニューイヤーパーティーフィルムにしました。大正解。

 

じゃじゃ馬キュートなお嬢様エステル。推定モデル車両はユーロスター。

f:id:ebi2525104:20210407181144j:image

 「お嬢様は止まらない」というスキル名通りに、リンクできなかったら同じ駅の別のホームにアクセスするという「諦めへんで!」な特殊能力。

f:id:ebi2525104:20210407181158j:image

カンスト後のスキル名は「ファインド・ア・レインボウ」

検索するとチャップリンの名言が出てきます。「うつむいてたら、虹、見えへんで」と。関西弁では言わないだろうけど。そして「顔を上げろ、前を向け」とジャニーズソングによくある(多分)ワードが続きに浮かびました。

 

ちょっとここから脱線。虹と言えば。

そう、ジャニーズWESTのニューアルバム「rainboW」

リードナンバー「Rainbow Chaser」からの「ファインド・ア・レインボウ」ですよ。

前を向いて、自分の道を突き進め。なんてWESTちゃんと愛称が良いんでしょう🌈

楽天のリンクを張ってるのはアフィリ的なことじゃなくて、楽天やアマゾンの画像を貼るのが一番安全だから。法的に。

 

最後に。エステルのスキルが一番活きるのが、今回の属性コンボイベント。

通常4つのコンボが必要なところを、フィーバーモード中は1アクセスでポイントがもらえるから、荒稼ぎに最適✨

しかも、同じ駅へのアクセスは5分あけないといけないのに、スキルによるアクセスでOKになるもんだから、ガチ勢御用達でんこなんですね。

アニバーサリー月の11月生まれでラッピングや特別なねこぱんちで育てやすかったから、お仕事回数少なかったよね。

カンストしたことだし、今回活躍してもらえるといいな。

 

*1:いくら🍈を捧げても来てくれないでんこもいる…