5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ゲス日記2021/04/09(金)物欲に生きる

iPadが欲しい。ってずいぶん前*1から言ってる。やりたいことは、

・お絵描きしたい

・ブログ書きたい(もっとサクサクと)

・ゲーム。刀剣乱舞のPC版を→できない。タブレットでもWindowsのなら可

この三つメイン。

キーボードとあぽーpencilも欲しい。カバーも? あ、キーボードがカバーになるのか。

 

セルラーモデルにするのか問題もあるけど、無印iPadでいいような気がしてきた。Airを買う気満々だったんだけど。

お絵描きたって、たいしたものは描かない。らくがきみたいなもんしか描かないでしょ。

スマホにタッチペンでいいレベルなんだけどな。

アメブロの肺がんステージ4のワーママさん(ねこぶーさんだったか)とか、すばらしいと思う。結局センスの問題。

 

でもな。悔い残さない、という点から、iPad(の、どれか。miniとProは無いと思うけど)は買おう。*2

 

今使ってる富士通のノートもドチャクソ重くなってる時じゃなければ悪くないんだけどな。今まさに「悪い」状態。仕事に使うの絶対無理やろ。しごとしてへんけど。

PC本体の問題と、回線の問題、両方ある。

Amazon fireのやつでじゃにず*3のオンラインライブ観られたから充分(な筈)なんだけど。

 

セルラーモデルかどうかは、病室で使う時を想定するかどうか。レンタルWi-Fiという選択肢もあるし。

もう入院しないぜ!と言い切れたらかっこいいけどな。

あとは、駅メモをiPadでやることがあるのか、とか。とうらぶだとアカウント別になるんだよね、PC連携しとかないと。

 

f:id:ebi2525104:20210410022810j:image

とうらぶ拡充やってたらはてなのお知らせが。

身内以外が見てくれてて、やっとこんなもんだよね。旧ブログのbotアクセスやっぱり異常でしょ。

 

☆とうらぶ拡充覚え書き。

 

E1で薙刀保育園するなら、ボス戦の陣形選択を手動で逆行にすれば高速槍に先手を取れた。敵の陣形によるかもだけど。

薙刀は一番速い馬に乗せて機動は上げてある。

逆行が不利陣形の時もいけた。

不利じゃなかったけど殺りそこねて怪我人が出たケースあり。一回だけ。

 


f:id:ebi2525104:20210410023133j:image

f:id:ebi2525104:20210410023127p:image

同田貫、練度25で特だったのか。不動くんみたいなもんか。

*1:ケモを全回終えたら買う。と鼻先のニンジンにしていた

*2:ココ氏に買っていただこう。の意

*3:横山裕の書き方