5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

みそらハピバ 0415(トンチキタイトル曲集)


f:id:ebi2525104:20210415015037j:plain
f:id:ebi2525104:20210415015040j:plain

うっかりカンストさせてしまったから、お誕生日ですがサポートに徹していただきますね。ごめんね。
代わりに、記事後半で、みそらトンチキタイトル集やるからね⭐︎

2525104.hateblo.jp

みそらといえば。推定モデル車両が「歌う電車」京浜急行新1000形。ドレミファインバーターが有名、って。ドレミファインバーターについては、テレビ東京「リトルトーキョーライフ(リトラ)」*1で知った私。
京急のCMを見る度あれはみそらだろうか?
と、思うよりも、リトラではしゃいでたWESTちゃんたちが思い出される。
特に「ドレミファインバーター 重岡」で検索したら出てくる画像のシーンが。しげ楽しそうだったw


f:id:ebi2525104:20210415040238j:plain
f:id:ebi2525104:20210415040330j:plain

「歌う電車」ゆえに左のデフォルト、楽譜持ってますからね。右側の帝都フィルムは作詞家設定なので違うけど。
ところで。知らなかったんですが、京急に萌えキャラ?が居るんですね。けいきゅう♪ドレミたん。*2*3

お誕生日セリフでも歌(曲)に関することを。歌(曲)を作るのが好きと。
f:id:ebi2525104:20210415145814j:plain
f:id:ebi2525104:20210415145853j:plain

トンチキタイトル集。まずはデフォルトのセリフ。
f:id:ebi2525104:20210415150139j:plain

『自動改札バンバンマーチ〜失態〜』…目に浮かぶね。

f:id:ebi2525104:20210415152936j:plain

晴れ着フィルムを着てると『お正月のテーマ〜あっぱれボキボキ音頭〜』…何がボキボキ言ってるのか怖い。

f:id:ebi2525104:20210415153154j:plain

サンタ2020フィルム『爆走! サンタレインボー』…ダメどころか。ジャニーズWESTに提供してくれへん? 京セラドームライブで観た、七色のサンタ服、まさに『サンタレインボー』

f:id:ebi2525104:20210415154333j:plain

バレンタインデート2021フィルム『激烈! 愛としぶみのチョコサンバ 〜序曲〜』…序曲なんだ。サンバなんだ。

作詞担当のホルモン*4、じゃない、『ハイカラエイヤッサ 〜革命のトンカツ〜』を含めると5曲かな。
2525104.hateblo.jp

と、思ってたら。忘れてました。別件で駅メモ公式に調べものに行ったら、去年の質問企画に「みそらのインパクトの強い曲集」があった。

『実録!恋のバキボキ通勤快速FINAL』…通勤ラッシュ激混みのバキボキ?
『インドの電車は全員マハラジャ〜マジ乗車率100%〜』…そらアヌシュカさん(インドでんこ)に怒られるわw
『イエ〜イ2時間待ちぼうけ スットコカーニバル』…あややぽいね。確かにローカル路線、びっくりするほど本数少なかったりする。
『パンタグラフが喋ってる』…ある種の鉄ちゃんには共感してもらえると思う。

これからもスットコトンチキ曲、楽しみにしてまーす!

f:id:ebi2525104:20210416180728j:plain
誕生日なのにがっつり働かせてごめん💧
攻守両面で使えるからつい頼ってしまうのでした。

*1:リトルトーキョーライフ - Wikipedia

*2:けいきゅう♪ドレミたん (けいきゅうどれみたん)とは【ピクシブ百科事典】

*3:ここでもドレミファインバーターが元ネタに

*4:ジャニーズWESTの曲で『ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜』というトンチキ曲あり