5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

「第14回 戦力拡充計画」進捗(4/6〜4/16)

4/6から戦力拡充計画が始まっております。*1
難易度の異なる四つの演習場が用意されており、ボスを撃破すると、まれに


f:id:ebi2525104:20210416215544j:plain
f:id:ebi2525104:20210416215547j:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

謙信景光、小豆長光、日本号、日向政宗、の4振り入手のチャンス。
それだけでなく、ボス80回撃破で、その演習場で稀ドロ刀剣男士が確定で貰えるという。経験値は美味しいわレア男士貰えるわ修行道具も手に入るわの太っ腹イベント。

前回の戦力拡充(通称拡充)は、とうらぶ始めたての頃。*2
超難の検非違使に歯が立たず、難が精一杯だった。超難は一度もボス戦まで行けてない。
他は、易演習場80周で9/12に袮々切丸を、普演習場80周で9/19に小竜景光を、難演習場を80周して報酬・静形薙刀を9/21になんとか手に入れてる。
3振りとも62振り*3に含まれてなかったので嬉しかったなー。

前回も超難の確定報酬が日向政宗。62振り組だし常設合戦場でドロップ可能性ある男士だけど乱舞レベル上げたいからもらえるまで頑張りたい。
あと修行道具(手紙欲しい)。

4/7 10:53
80周するまで出る訳ないとなんの期待もしてなかった難演習場で。
日本号ぽろりとドロップ。まだ5周めなんですけど
f:id:ebi2525104:20210416215808p:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

お嬢様メイトTさまも普演習場で三日月さまがぽろりだそう。縁起が良い✨

4/12 2:44
敵部隊450回撃破。旅道具(修行道具)ほか報酬入手

4/13 3:17 / 15:56
敵部隊500回撃破。旅装束(修行道具)ほか報酬入手 / 敵部隊550回撃破。手紙一式(修行道具)ほか報酬入手
これで一つ目の目標達成。

4/13 20:24
敵部隊600回撃破。御札・松ほか報酬入手

4/16 20:09
同じ演習場ぐるぐるしてると飽きて眠くなるので、超難と難の合間(手入れ部屋満員の時など)*4に回っていた易演習場80周達成。謙信くんいただきました!
f:id:ebi2525104:20210416225529p:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

集計してみたら控えそこないがあって、73周分しか見当たらない😰 *5
一番多かったのが鯰尾で7/73
秋田、愛染、五虎退が6/73
山姥切、薬研、前田が5/73
大和守、乱、加州、鳴狐、小夜が4/73
陸奥守が3/73
今剣、太郎太刀、石切丸が2/73
蛍丸、堀川、歌仙、次郎太刀が各1でした。

次回の拡充の参考にするのに今回の編成も貼っておこう。静さんは望月に乗せて、軽歩兵×2。他は投石兵を。
f:id:ebi2525104:20210417020704j:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

易演習場では主に薙刀のレベル上げついでに育ってない男士育成。いわゆる幼稚園編成で、90以上に育っていた巴さんをさらに95まで練度を上げて修行に出し、80代だった静さんを92まで持って行きました。

薙刀3振りとも極にしようと計画してたけど、
f:id:ebi2525104:20210417025826j:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

4/14にこのシルエットが出た瞬間、順序変更が決まりました。4/20までに毛利くんをカンスト近くまで育てて修行出せるようにしないと!(これを書いてる時点で91 *6