5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

レイカハピバ 0426


f:id:ebi2525104:20210426170714j:plain
f:id:ebi2525104:20210426170718j:plain

あんたバカぁ?とか言うタイプのでんこ *1 黄陽レイカちゃんのお誕生日であります。
推定モデル車両はEast i。お姉さんのセリアさんはあのドクターイエロー(がモデルと思われる)。

ja.wikipedia.org

黄陽(こよう)という駅は無いそうです。
固有スキルは「大起動加速度向上薬注入」…なにこの物騒なスキル名。具体的には、自らを含む編成内でんこのATK(攻撃力)を大幅にアップすること。このゲームのユーザーで、レイカのお世話になったことのない人は皆無かと思います。それくらい便利な能力持ち。あと判りやすいツンデレ。


f:id:ebi2525104:20210426172353j:plain
f:id:ebi2525104:20210426172357j:plain

負けず嫌い。判りやすい。フィルムによってポニテやツインテになる。可愛い。マスターに「ツインテール、かわいいね」って言われたらしく「アンタ、な、な、言ってんの!?」と返している車両基地でのセリフがありますが(レイカがテンパってると言うより運営のミスだろうな)意外とうぶいのな…。「当たり前でしょ」ってゴミを見るような目で返してくれてもいいんだよレイカ。

f:id:ebi2525104:20210426173151j:plain

表情によってセリフのニュアンスが変わるよね。

f:id:ebi2525104:20210426172437j:plain

はいはいw
ツンデレのいない世界は淋しいね。お誕生日おめでとう。様式美をありがとう。

と。今日はエジプトから新入りさんがやってくる日でもあるんだけど、まただらだら長文書いちゃうので分けて書こう。
この時期、2020年は中国からのティエン、スイラン、リンファが、2019年は日本だけど事業用車?のはかり、たすく、ひかるが登場したんだなー(写真の一覧を遡りながら)
エジプト三人衆でエクストラでんこは44人に。オリジナルが102だから、コラボなどのスペシャルでんこ抜きでも146車両も居る。
元ネタ国もイギリス、アメリカ、中国、インド、オーストラリアにロシアにスイス…ってほら、長くなるから💧🔚

*1:我々ステーションマスターのことを「アンタ」って呼んでるし