5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

もみじハピバ 0427

4月終盤はでんこ誕生日ラッシュ。何人かとばしててごめんやで。
昨日26日にレイカ、今日27はもみじ、28日ふたば、29日ノア。
1日とんで、5/1はちとせ&まや、ちょっと空いて5/6おくる、5/8てすと&すばる、5/10ティエン&あるは…
駅メモWikiさんありがとう、まとめてくれて。

とかやってて。別件でTwitter眺めてたらウマ娘誕生日ニュースなんてのがRTされてきて。

へぇ。ウマ娘ちゃんは誕生日ボイスが実装されてるんだ。
ん? お馬さんて、発情期どうなってたっけ。誕生日いっときに集中しないんかな?
(ここからWikipediaサーフィンになり、最終的に牝馬の項目に落ち着いた)
って思ったのは、でんこも割とそうなりがちだから。
でんこの誕生日は車両の運行開始の日が多い。だから春多めなのかもしれない。知らんけど。

今日主役のもみじさん *1 、話逸れまくってごめんやで。

もみじさんの元ネタ。嵯峨野観光鉄道 *2 …って言うやつ、今日が開業日か。京都生まれ京都育ちなんですけど、乗ったことないんですよね。
京都に居たころ利用したのって、JR、地下鉄烏丸線 *3 、阪急、京阪、京福、近鉄、叡電、までかな。
あ、そうか。今日で30周年だからか。私が京都に居たのは30年以上前か。とはいえ33歳ぐらいまで大阪には居たけどね。


f:id:ebi2525104:20210427181412j:plain
f:id:ebi2525104:20210427181409j:plain

もみじさん、スキル名にもある通り、ディーゼル機関車です。

ja.wikipedia.org

パンタグラフが無いと立ち絵がスッキリしますね。あればあったででんこらしくていいけど。取り外し自由らしいけど *4

14時前からゲームにログインして、いつものように時々チェック。
がっつり張り付きプレイならアタッカーで攻めまくるのが好きなんだけど、移動できないとそうもいかないなー。

f:id:ebi2525104:20210427234341j:plain

どうにかレベルを52→53に上げるのが精一杯。もみじさんとゆっくりできなくてごめんね。

f:id:ebi2525104:20210427234306j:plain

だって、今日夕方からとうらぶの新イベントと、鍛刀キャンペーン始まって、忙しくなってしまったので…😭

*1:さん付けなのは、彼女のファンのお姉さんが拠点をよく通り「もみじさんが可愛すぎて〜」とコメントしてるので影響された

*2:「暗殺教室」18話にも登場

*3:当時は一路線しかなかった

*4:駅メモ!アプリ版5周年特別レポートおまけ #教えて奪取er協会まとめ | 駅メモ!公式ブログ 11/18の回答より