5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ティエン&あるはハピバ 0510 &『サイバーメモリーズ』13日目進捗

死ぬまでにやりたいリストに新しく加えたいこと。ココ氏、見てはるやろか。*1

「ちゃんとした北京ダックをいただく」
「北京ダックと中華風鯛の刺身を両方いただく」

とか思ったのは、今日誕生日の中国でんこティエン(淳太くんレベルのお金持ち)のせい。


f:id:ebi2525104:20210510161453j:plain
f:id:ebi2525104:20210510161500j:plain
f:id:ebi2525104:20210510161457j:plain

ティエン(ジン・ティエン。漢字だと金天)の推定モデル車両は天津開発区導軌電車1号線 トランスロールとか。

ja.wikipedia.org

推定モデル車両ピッカピカ✨ 靴みたいで可愛いw
ティエンは「お友達を作りに現代へ来た」ので、お友達も金で解決しようとする。


f:id:ebi2525104:20210510172826j:plain
f:id:ebi2525104:20210510172830j:plain
f:id:ebi2525104:20210510172821j:plain

スキル名が「お金でサクッと円満解決♪」ですもんね。金払いの良い人が好きなので、出し惜しみしない姿勢は気持ちがいいですね。*2



f:id:ebi2525104:20210510155222j:plain
f:id:ebi2525104:20210510155227j:plain

自分の誕生日パーティでも進んで自腹。潔い。好き。
あー、淳太くんを紹介したいな。お金持ちはお金持ち同士、話が合うでしょうから。淳太は中国語できますし。

ja.wikipedia.org

あるははALFA-X(新幹線E956形電車)が推定モデル車両。
「アルファエックス」って『Advanced Labs for Frontline Activity in rail eXperimentation』(鉄道実験における最先端の活動を行うための先進的な試験室)の略なのか。


f:id:ebi2525104:20210510172932j:plain
f:id:ebi2525104:20210510172936j:plain

(あるはな話 - その1 - より)

苗字の途来は駅名じゃなく、トライアルから。のぞみさん・談。


f:id:ebi2525104:20210510155321j:plain
f:id:ebi2525104:20210510155317j:plain


両者デビュー日が誕生日なんですね。
バナーであるはが「らーめん屋さんに」って言ってますけど、こういうご時世なんでね。私ひとり家でカップ麺をお昼にいただきましたよ。あー、北京ダック食べたい🍜


🚃『サイバーメモリーズ』イベント進捗 🚃

上記の通りあるは誕生日なので、午後からあるはを使ってねこぱんちアクセス…って、けっこうリンク取ってしまう。
通りすがりさんが思ったより居るのでありがたいけど、ホームが空きになってることも多くて。
今日は最低記録になるだろうな。どうせならゲームに時間使えなかった時のサンプル取ろう。

21:30の時点で299,302。前日から10,361しかポイント増えてない。
ポイントアップでんこに変えないと不安になってきた。あるは誕生日育成はレベル34でおしまいにする。おとめにチェンジ。
そこからテレビ観たり本読んだりの合間にぽちぽちして304,927まで持って来れた。15,986加算なので、やっぱり全然違う。楽さが。

次の誕生日は…

5/21のそらさんか。完走できてたら育成に専念できるんだけどな。という感じか。
今日のまとめは、30万ポイント突破したので次の報酬まであと15,000と少し。これだけゆるゆるで16,000近く行けたんだから5/11中に達成できるかな。

*1:書き上げるより先に夕飯時に話してしまったけど

*2:実際はお金でなく経験値をあげて自らのリブートを防ぐというスキル仕様。カンスト相手だといいけど、ムカつく相手の育成中でんこに経験値をあげたくないからティエン自体を使わないことに