5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

飲んで食ってよぉ寝て大爆笑。と、ゲームしてるだけのゲス日記。

って、「好きやねん、大阪。」*1 からタイトルつけて思い出した。
読書もしました。

・飲んで
マグカップで紅茶がぶがぶ。夕食時にココ氏に缶ビール(エビスと一番搾り)を分けてもらって少し。

・食って
昼、カップラーメン。夜、デパ地下惣菜。おやつ、シューアイス。

f:id:ebi2525104:20210510235833j:plain

袋を開けるまえに撮るべきだった。と、毎回のお約束。

www.family.co.jp

シューアイス、子供の頃はそんなに食べたいと思わなかったけど、気まぐれで買ったら安っぽいアイス *2 *3 がさっぱり軽くて、妙に美味くて気に入った。
小さくて食後のデザートにちょうど良い。胃が衰えてるJJ(熟女)サイズ。

・よぉ寝て
朝6時ごろから13時過ぎまで眠り、1時間ほどベッドでだらだら過ごす。

・大爆笑
「ネプリーグSP」「関ジャニ∞クロニクルF」←超イイ

「関ジャニ∞クロニクルF」久々に観た。ここ数ヶ月、録画しても観る時間なくて、そのまま保存もせずに削除してたけど。
今回たまたまリアルタイム視聴してみたらゲーム回で。慌てて録画しようとして、ああ毎週録ってたんだと思い出した。

ストⅡはやったことない。もっぱら鉄拳派(ガチャプレイヤーなので。風神ステップも出来まへん)だし。
でも世代的に同人誌やコスプレとかで予備知識あるし、格闘ゲームって見てるだけで楽しいし。
もやもやせずに笑って観られたのほんと久しぶり。
マヂカルラブリーさんありがとう。
ジラ子も良かった。引っかかるポイントめちゃ頷けた。あと可愛いなw ←あっこれがいかんのかww

・ゲーム
駅メモ!と刀剣乱舞。

駅メモ!は別エントリでねちこく記録してるので、とうらぶのことを少しだけ。
「慶長熊本イベント」を一日二回の無料賽子でこなし、4周目終了。
闇り通路ボスと、熊本城本丸御殿最終ボス両方で

「まれに」入手の二振り


f:id:ebi2525104:20210511004159p:plain
f:id:ebi2525104:20210511004206p:plain

©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

古今伝授さんと地蔵行平さん、連続でドロップ。朝5:35と、5:44でした。物欲センサー切れてる時ってすごい。

あと、ゲームの合間に星新一を片っ端から読むチャレンジ始めました。
探してる作品が、多分、星新一と思うので。
これが解決しないと書き上がらない下書きがあるのですー。電子書籍ありがたし☆

今日読み終えた「気まぐれロボット」(@400)にはなかった。

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

  • 作者:星 新一
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: Kindle版

「ネコ」は全ての猫好きさんに捧げたい短編。あー、やっぱりそうですよね。ってにこにこするよねw

*1:

好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大

好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大

*2:ラクトかと思ったらアイスミルクでした。すまぬ

*3:www.glico.com