5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】るり&るい&レニャ ハピバ 0601【🎂】

イベントで経験値ブーストがかかる、6月に誕生日を迎えるでんこは13人 *1


f:id:ebi2525104:20210602003537p:plain
f:id:ebi2525104:20210602003531p:plain

初っ端の6/1から3人まとめて誕生日🎂
・大雄山るり
・黒部るい
・レニャ・サンモリッツ


f:id:ebi2525104:20210602003745j:plain
f:id:ebi2525104:20210602003749j:plain

まずはるり。伊豆箱根鉄道 大雄山駅由来。大雄山線の5000系、らしいっす。

伊豆箱根鉄道大雄山線 - Wikipedia


f:id:ebi2525104:20210602004933j:plain
f:id:ebi2525104:20210602004938j:plain

5周年フィルムだと、肝心のハートのイヤリングが星形になってしまうのが残念。

f:id:ebi2525104:20210602233648j:plain

いずっぱこ言うたらハートのつり革💓やろがい *2(だからデフォルトだと片耳にハートのイヤリング)
…まあ「ごめんね青春!」観てたからたまたま知ってただけだけど。*3

るいは黒部峡谷鉄道 EDR形?

f:id:ebi2525104:20210602233751j:plain


f:id:ebi2525104:20210602005026j:plain
f:id:ebi2525104:20210602005022j:plain

レニャはレーティッシュ鉄道Ge4/4II形、箱根登山鉄道塗装の622号機…すごいな元ネタ。


f:id:ebi2525104:20210602005208j:plain
f:id:ebi2525104:20210602005211j:plain

「かっこいい『感じ』」ではなく「かっこいい『漢字』」ですよね。
スイスでレニャのモデル車両に会ってみたいなー✨

なんか、でんこ増えておたおめも大変。
まああくまで自分のメモなんで、もっと雑にやろっと。どのみち全員やってないんだし。
誕生日限定セリフを記録しときたいってのが一番なので。

*1:

*2:いずっぱこ 幸せの“ハートのつり革”三島市

*3:「いずっぱこ ハートのつり革」で検索したら「逃げ恥」関連で溢れかえっていました。強い😢