5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

かびんのつまにはなりたくないから。

当分の間、ゲームの話題がメインになりそう。と、その前に。

毎日頭ががんがん痛みます。*1
化学物質過敏症?

おかげで、婦人科で出してもらったカロナールが底をついてしまった。*2
でもタイレノールが普通に買えるようになってよかった〜✨
去年は転売ヤーの買い占めひどかったもんな。

過敏症と言えば。
ココ氏に教えてもらった「かびんのつま」のサンプルだけざっと読んでみましたが、もちろんそこまで酷いものではないし。
ていうか。あの漫画、誤解を招く表現が多いのでは。サンプルしか読んでない人が言うのもダメだけど。

でも、奥さんの苦しみ、つらさは(100%じゃないにせよ)わかるよ。
あと、恐怖だよね。
今までいけてたやつ(物、香り、食べもの)が急にダメになったりする *3 から予測がつかないのは。不安よね。

私はまだ、微香の柔軟剤(少なめを心がけてる)は今のとこ大丈夫だし、アリナミンVドリンクは味が好きで嗜好品として飲むし、入浴剤(きき湯)の香料もしんどくない。
工夫で乗り切れるレベルの過敏さん。「症」までいかないんではないかと。

問題は、NG成分があるらしくて、それがわからんと。
おそらくウレタンの材料とか安物ポリ塩化ビニル?から揮発するブツが鋭い系頭痛を引き起こす。

最近は喉の違和感の原因がこれじゃないかと思ってます。
(風邪でもないのに腫れてるぽいというか)
痛みはない。
コロナのことがあるから簡単に医者にも行けないから様子見中です。

そんなわけで。ゲームするぐらいしかできないんです〜🥺
鎮痛剤が効けば、ですけど😇

そうだ。家庭内情報共有のために「これダメだった」リストのエントリつくろ☆

さて。イベント頑張ってくれたひなちゃんの画像で締めよ✨
(疑惑深めてどうするw)

f:id:ebi2525104:20210610040750j:plain
明日、フルーツサンドがある。と思うと夜中の空腹も耐えられるw

*1:枕は買い替えました。枕由来の頭痛はもう無さそう

*2:来週の通院日が待ち遠しい

*3:溢れるとしか表現しようがないよね