5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】称号「シャルロッテは最高のパートナー」獲得


f:id:ebi2525104:20210705030719j:plain
f:id:ebi2525104:20210705030722j:plain

シャルちゃんお仕事回数10,000回達成。*1
919個めの称号。


f:id:ebi2525104:20210705031437j:plain
f:id:ebi2525104:20210705031440j:plain

こつこつ毎日使ってるからなぁ。
ゆきちゃんのスキル発動率を100%にする(その日のアクセス駅数14駅で。拠点を除くと13駅)ため、日付が変わってから夜間、起きている間中45分間隔でどこかの駅に飛んでもらってるもんな。

おでかけのある日はお仕事率少なめだったり、リトちゃんのお仕事回数増やすために調整されたりはあるけど、どこの駅に行くのか楽しみなせいもあって積極的に使うもんな。

懐かしい場所(昔住んでいた桜川とか)にひとっ飛びでアクセスするから、このご時世特に羨ましい能力ですね。 *2


f:id:ebi2525104:20210705030827j:plain
f:id:ebi2525104:20210705030830j:plain

お仕事回数称号、10,000回の前は5,000回。
去年6月に達成してるので、だいたい一年で5,000回お仕事したと考えたら目安になるかな。
5,000を365で割り返したら1日で13.69回なので計算が合う。

(別記事で書きかけだけど)6/3開始のおヨソの編成丸見え「アクセスログ詳細」機能と、定期券という名のライセンス定期購入システム(の、おまけの見た目を好きなフィルムで固定できるミタメカエレール)のおかげで、アクセス相手のシャルちゃんのいろんなラッピングが見られて楽しい。
カードゲーム感覚というか。

それまでは「アクセスまでの時間を最大に短縮する、発動時間マイナス45分」のパジャマが圧倒的に多かったからなー。
パジャマはシャルちゃんに限りませんけど。スキル補正強いから。

この機能を利用(悪用?)して、うららちゃんの可愛いラッピング姿を収集するのがまた、ね…💖
Wiki確認したら59枚も種類あるんだねー✨
うちのうららちゃんが持ってないのを見かけるたびスクショしてまーす👍🏻

f:id:ebi2525104:20210705034413g:plain
わたしの心の中とシンクロする才川ちゃん

うららちゃんとカンナちゃんて似たタイプだからな。どっちも好き。癒し。
iPadのロック中画面の壁紙をカンナちゃんの寝姿にしたら画面をオンにするたびヒーリング効果がすごんい🦊

*1:次は30,000回

*2:この記事を書いてる間にも、牧野や枚方という馴染みのある京阪沿線に飛んだり、宝山寺や筒井といった奈良方面に着弾したり