5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】くに&あこ ハピバ 0714【🎂】

あの竈門炭治郎(ちゃんと変換できるんや。さすが有名人)くんも7/14が誕生日だそうで。
(Twitterで知った)

こちら(駅メモ)では美談くに&五葉あこダブル誕生日おめでとうの日です🎂


f:id:ebi2525104:20210714010744j:plain
f:id:ebi2525104:20210714010750j:plain
f:id:ebi2525104:20210714010747j:plain


🚃No.38 美談くに(一畑電鉄5000形


f:id:ebi2525104:20210714011243j:plain
f:id:ebi2525104:20210714040858j:plain

ゲーム内で数少ない正統派ボーイッシュ(イケメン女子)でんこ。
元々、美談姉妹推しの方のブログからこのゲームにハマったので、その方の影響もあって、ツンデレもシスコンも微笑ましさしかない。
お姉さま(みことさん)の話をする時はバッテリー満タン時の笑顔だろうと思うと可愛い。 *1
お前呼ばわりされようが、みことさんと比べたらマスターなんざ「お前」で十分だよなと思える。

最近美談駅が水没したとSNS経由で知った。最近の豪雨ってやつぁ😰


🚃EX.46 五葉あこ(JR東日本E993系 ACトレイン


f:id:ebi2525104:20210714010844j:plain
f:id:ebi2525104:20210714010847j:plain

眼鏡っ娘。 *2 *3
五葉という駅は無いそうで。おまけに廃車になった日が誕生日設定って。
ACだからあこ、か。相方のみゅう(MUE-Trainが元ネタ)と同じ扱い。
ラッピング欲しさにステップアップガチャ全部引き切ったら70まで解放されて、せっせとレベル上げに励んだら仮カンストが見えてきた。
70近くまで育つとカンストシャルロッテはともかく、今の回数稼ぎたい人多めのイベントではなかなか落とされない。
(誕生日ぐらいはいっか。 *4 7/22〜7/25のレアアイテム入手確率アップ期間に頑張ればいいし)

くにの方は去年の誕生日、育成のため近場にお出かけしたけど、レベル27までがやっと。
こんなご時世だから仕方ないか。あと、ディフェンダー育てるの下手くそか。
守るのが性に合わないもので。
ステータスから考えて、そこそこ育てば…と言っても、ダメージ軽減スキル持たないディフェンダーだけど。

みことお姉さまのためだけのスキル(ダメージ回復しつつ同時にカウンター食らわす)だもんね。だがそこがいい。


しかし7月も誕生日多いなー。20/150(スペシャルでんこ含まず。オリジナルとエクストラのみ)か。
と、公式Twitterを確認して、もう次のラッピング(みなさんお待ちかねの水着)? ええ? 16日???

ゆきちゃんのスターリースカイ欲しさにちょっと予算オーバーで注ぎ込んじゃったから、次は控えめにしたい。けど。

ましろがコテ持ってるのがツボったわw
お好み? いや、海の家的に焼きそばやろか。

*1:誕生日バナー参照

*2:150体のうち9体が眼鏡をかけている

*3:山手線E235系モデルの品川めぐるにキャラデザインが似ているのは、車両同士が似ているから。と推察される

*4:とか言いつつ、明日誕生日のメロの回数稼ぎもしたいし…