5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

かなしいとき

お惣菜につけてくれる保冷剤を見ると猫のことを思い出す☃️❄️

f:id:ebi2525104:20210714221635p:plain

もうそろそろ危ないかな。と思って、2月ごろから保冷剤、多めに取っといた。役に立った。
焼き場に持ってくまでの安置用。
このへんの話はもっと落ち着いたら詳しく書くつもりだけど。

焼き場への行きしな、初めて後部座席に座った。棺桶代わりの猫ベッドと一緒に。
ああ、らんちゃんこんなにカチコチになっちゃって。と、亡骸をお布団がわりのストール越しに撫でた。

あ、ちゃうわ。
これ、朝に新しい保冷剤に交換したから。保冷剤撫でてるわw
とほほ。

そんなこんなを思い出すのです。

f:id:ebi2525104:20210723053529j:plain
一年前。2020/7/23の写真。なにしてるとこだろう?

ほかにかなしいといえば。

若い頃、めちゃしっとり水分たっぷりだったココ氏の手が、45リットルゴミ袋をなかなか開けられない(のを目にした)時。
新入社員だった彼も勤続30年越えの立派なおっさんやもんな。そら枯れるわw