5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【🔑】東京ドームホテルに泊まり損ねた・後編【🔑】

前編の続きです。

2525104.hateblo.jp


1730にココ氏に連絡。
→「32発🚃で戻る」と返信あり。
10分後にサイゼに居るお。と再び送って。

サイゼでココ氏と合流
→確認のためココ氏の鍵でいけるか試してもらいに一旦うちへ帰ってもらう
→やっぱ無理でサイゼに舞い戻るココ氏

f:id:ebi2525104:20211030001621j:plain
ハロウィンパーティーなましろ・2021魔女っ子スタイルとヘーゼルナッツ(アイスケーキ)

ドリンクバーのカプチーノが冷めきってからやってきた季節限定アイスデザートはカッチカチでスプーンも歯が立たない。
新幹線スゴクカタイアイスほどじゃないけどね。メレンゲだし。
でも美味しかったw

しかしサイゼが紙に注文書く方式になってたの知らんかったわー。

デザート食べつつ鍵を開けてくれるところをnetで検索し、まずは商店街のリペア系鍵屋さんに電話
→鍵開けはやってない
以前鍵の付け替えやってもらった専門店は?

とかやってたけど、やっぱりレスキュー的な業者に頼もうと、地区名と適当な単語でググって、速くきてくれそうな

www.kagi110qq.co.jp

鍵のレスキューさんに電話を。
15分ほどで来てくれるとのことで、ココ氏はお茶もそこそこにサイゼを退出。先に家の前で待ってることに。

1848 「今見てもらっています」とココ氏からメッセージあり。
作業してるところを見たいので、サイゼを出て家に。
マンション外階段からぬ〜っと、廊下に居るココ氏と作業員さんの背後に回って登場。作業員さんに挨拶。

(「ご挨拶が遅れました」と、そこで名刺をいただきました)

…そこからが長かった。

作業員さん(セキュリティアドバイザーと名刺にあるのでSAさんとする)も「このタイプのトラブルならすぐ開く」と思ってらしたみたい。
私が到着した時には、ドアスコープからのサムターン回し用に、専用器具の長さを測って調整しておられました。

スコープ外して、器具入れて、内側から回して解錠………スカッ。スカッ。スカ★

ロックの回す部分を器具で掴んでいるけれど、カッチカチで回らないようだ…って、SAさんの背中越しに分かった。
器具を変え、やり方を変え(基本は同じサムターン回しの技なんだけど)ロックを掴む。スカッ!
の、繰り返し。

あ、これ長引くわ。
開かない可能性も想定しとこう。

「今日(当日)泊まれる宿」を検索し始める私。
黙って作業を見守るココ氏(待つのが得意なタイプ?)
池袋とか出てこないなー。
お台場、赤坂見附、渋谷、新宿。うーん、翌日出直すことも考えると、水道橋のドームホテルでどうかな。安いし。

f:id:ebi2525104:20211102154147j:plain
当日で検索したホテルの例

(当日のスクショがないので、似たやつで。休前日なのでもうちょっと高かった。人気のない喫煙可の部屋から表示されるんだなー)

一休.comのパスワードメモを探して気がつく。これ、PCメアドで登録してるんだな。
webメール経由せんといかんな。めんどいな。
あと、当日予約って何時まで可能なのか。
家に入れない泊まるとこない。ってやだな。若ければなんとでもなるけど、ちゃんとしたとこで寝たい。

一息ついてくださいな。と、あったかいコーヒーでも買って差し出そうかな〜。
でもコーヒー嫌いな人も居るやん。特に缶コーヒー系(私が缶・ペット系コーヒー飲まないタイプ)
お茶? 水?

とか色々考えつつ
「ギブアップのラインってどう線引きされてますか?」
と、SAさんに訊ねてみた。
経験上わかるやろうと。

作業中に雑談(リサーチャーw)で、最悪はドアをドリルで破壊って言われたけど、それはやりたくないだろうし。
(孤独死とかで警察からの依頼があった場合、そういうケースがあるそう。「わ〜大変ですね〜」と言ったら「いえいえ。大変なのは警察の方です」と謙虚な返しが)

作業開始から1時間以上過ぎてるし、外気温がどんどん下がってきてる。
念のためと薄い木綿のストールは持ってるけど、これ以上寒くなったら辛いし。頭刈りたてだし。冷える!

「普通はこれで開くんですが…😰」とSAさん。とにかくかたいんだとか。
ええ、解ります。普通に手で回すのも「こらかたいわ〜」って感じだったし。

「すみません。道具取ってきますので」
と、SAさんが新しいアプローチを試みることにしたらしい。
オートロック解除のためココ氏が同行してSAさんの車のところへ。

一人になった私はうひょ〜☆とばかりに写真を撮りまくった。器具のぶっ刺さったドアとか。道具とか。
何もないドアスコープから中を覗いてストーカーの目線を確認したり。
やりたい放題。写真をお見せできないのが残念ですw

戻ってきたSAさんはライトと鍵穴専用スプレーを持ってきて、元凶の鍵穴のつまりをなんとかする作戦に。
これがあっさり功を奏して、スルッと解錠✨
思わず「おお〜」と拍手しちったよ😊

20時過ぎに無事うちに入れて、解錠・修理・出張料金は 99,000円 でした。クレジットカード使えます。
開けにくい鍵を放置していたばっかりに10万近い出費が。ま、しゃあないけど。
そろそろ鍵新しくした方がいいから、さらに50,000以上かかりそう。

修理してもらったかたい鍵はめちゃ軽になって逆に不安。
こんなんじゃ簡単にピッキングされちゃう。サムターン回されちゃう!w


こんだけ出費があったけど、東京ドームホテル泊まれるチャンスだったのにな〜。とは残念に思います。
お部屋でゆっくりアメリカンブレックファストいただきとうございました🤤