5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ルージュフュメ@ブランチ帰宅で初リゾット

最初に書いておきたい。
わたし、ジノリはNG。って、言うた。カップリクエストの時、きっぱり言うた。
なのにジノリ持ってきた。それがルージュフュメ。

八幡さーん。
辰生さんみたいなやらかし方するな。ほんまに。

なんでジノリがダメかっていうと、全部じゃないけど、お屋敷にあるやつ持ちにくいシェイプが多いの。
ほとんど治ってるとはいえ、抗がん剤由来の痺れは完全に消えてないから。
足の指ほどじゃないけど、手指もまだ不安がある。
ちっこい細い持ち手は、カップ落としそうでやなんだよ〜。

ま、紅茶の量を少なめに注いで貰えばましって気がついたので、それで乗り切りましたけどね。
今度からは利き手に彫っておいてね☆
「ひななお嬢様はジノリ苦手どすえ」と。 *1

そういうのが困るんだったら無茶振り楽しむなって話なんですけれども。
ベテランが担当だったら遊んでみたくなるのはお嬢様の性分やろがい。許しておくれ。

という訳で。
Tさまのお誘いで祝日早い時間の帰宅。

ドア 椎名
担当 司馬&八幡

いただいたのは、
季節野菜のリゾット 大山鶏のブレゼとピペラード
(Vegetable risotto with chicken piperade)
ピペラードはバスク語の唐辛子🌶が語源なのですね。皿にお洒落に置かれてピリ辛ラタトゥイユ的な。
リゾットは初めてじゃないかな。狙い通り少なめ。美味しくて満足。

お茶はカナリー(オリジナルティー。ダージリンファーストフラッシュと台湾烏龍茶・四季春のブレンド。金澤考案)

f:id:ebi2525104:20211111234050j:plain
推しがダージリンを推すので…

お屋敷はオリジナルの紅茶が沢山あって、どれも大変美味しゅうございますのよ。

あ、追加で使用人提案のオリジナルデザート チャイ&ポワールケーキをいただきました。能見提案。


話は戻りますが。

悲熊ちゃん続編の喜びから、担当がベテランだったら「ジノリ以外で『悲しい』って言いたくなるカップ」とリクエストしようと、目論んではいたのですが…
やってみたら、ガチで悲しい結果になったよ!w

まえーよーりーもかーなしくなったー♪
と、脳内に関ジャニ∞の歌声が。 *2


肝心のチョイス理由は、八幡さんの一番好きなカップだから云々。
なんで好きで悲しいのか…ま、旅立たれたら悲しいけどね。

悲熊2楽しみ🐻

*1:お屋敷ネームはひななではない

*2:『君の歌をうたう』の1フレーズ