5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】執事のおしごと〜お嬢様と不思議な本〜【新イベント】

12/7(火)15:00〜1/11(火)15:00の新イベントは「執事のおしごと」!?
サブタイトルが〜お嬢様と不思議な本〜ですってよ。

f:id:ebi2525104:20211208114126j:plain

なんてツッコミどころ満載なのかしら、ねぇ○○(お好きな使用人の名前を入れてね☆)

特効かかる(レアアイテムゲットの確率アップ)フィルムの発売が、なんでイベントと同時じゃないんだとか、そういうツッコミもどころもあるけど。
いや、むしろイベントポイントがなかなか貯まらないとイライラさせてから買わせる作戦なのかしら。

来週13日に発売の「ロリータ・ティーパーティー」フィルム。いつもの感じなら35枚?
イベントストーリーで登場したでんこは *1 *2

f:id:ebi2525104:20211208114626j:plain
f:id:ebi2525104:20211208114646j:plain
f:id:ebi2525104:20211208125758j:plain
f:id:ebi2525104:20211208125814j:plain

・もえ
・イムラ
・いおり
・あたる
・しおり
・くろがね
・ひめ
・ひな
・ゆめの
・みゆき

10体か。あと個人的予想。
セリア、シーナ、ありす、るる、メイ、らら、つむぎ、みなも、ミユ、ニナ、リト、ゆかり、すばる、あまね、ちづ、つばさ、あきら、いよ、シキネ、ていら、あすか…まだ足りないか。 *3

みゆきとひなのロリ服欲しいから楽しみ✨

今回のイベント形式はアイテム集め。
アクセスの度に材料が拾えるので、それを2〜5種組み合わせて特定のアイテムを作る。
レア材料が必要なものほどポイントは高くなる。
ポイント報酬はガチャチケットなどの他に、特売以外で買うと3,000メロンするバージョンアップチップも80,000ポイントでもらえる。

家に引きこもっていても完走できるからオレはやるぜ!

f:id:ebi2525104:20211208143323j:plain
『動物のお医者さん』9巻より「オレはやるぜ」でお馴染みのシーザー

と、ここまで書いて、この後も画像いっぱいだなーと気がついたので、一旦終わる。

・奇数でんこ カンストしがち
・丸35日2857
・34.5と2898
・3000で33日
・実際にはボーナス期間あり
・フィルムでてからが勝負

この辺の本題は2日目進捗とまとめよう。

*1:第3話までの時点

*2:4話でゆかりとシキネ登場

*3:正解は、メロ、ルナ、みろく、もえ、りんご、イムラ、レン、ありす、ひいる、いおり、アサ、あたる、なつめ、スピカ、メイ、なより、みづほ、しおり、るり、ニナゆかりくろがねひめひな、まふゆ、つばさ、ましろ、ナツミ、あきらいよゆめのシキネていらあすかみゆき 全35枚。太字は予想正解または公式に出ていたもの