5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

食の好みの話。ただそれだけ。個人の感想です。

SNSで話題になってた雪見だいふくの桔梗信玄餅コラボ。

f:id:ebi2525104:20220128212605j:plain

むー…不味くはないけど、それほど美味しいと思えなかった。個人の感想です😓
好きな人は好きだと思う。てゆか。
そもそもきな粉がそんなに好きじゃなかった件😑
(猫ちゃんのきなこちゃんは別) *1

黒蜜は好き。
普通のバニラアイスに黒蜜いいよね。抹茶アイスにもいいよね。

アイス好きのプロのご意見が気になる方はこちら参照 ↓ (と、逃げる)
www.conveniice.com


なんか最近食べ物の好みがうるさくなってきて自分でやだなーって思う。

老化。
それもおおいにある。多分。

土日の夕食は(冬だし)鍋物が多いんですが、
「何肉にする?」問題。
去年までは断然牛が多く、気分によって鶏。って感じだったのが、最近牛がキツくなってきた。

豚しゃぶの方が軽く思える。胡麻ダレじゃなくポン酢がいいな。


若いうちに牛いっぱい食べといてよかったなー。
と、今になって思う。

お屋敷のディナーぐらいのボリュームが好き(どんな締め?) *2

*1:

*2:今月のディナーの記録早めに書きたい