5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ケイ&ルイザ ハピバ0405(ケイさん「知らんけど」集)

f:id:ebi2525104:20220405143504j:plainf:id:ebi2525104:20220405143442j:plain

ケイ、ルイザおめ。ルイザは初めての誕生日だよね。
ふぶさん、ルイザの元ネタ解説お願いします。

ミナス・ビトリア鉄道。ブラジルから来てくれたんだ。
それでコーヒーコーヒーとアピってたんだ☕️ *1

f:id:ebi2525104:20220405181724j:plainf:id:ebi2525104:20220405181711j:plain
デフォルトとバニーフィルムのコーヒーアピール

見た目が怖い、という設定あり。ギザ歯だし。駅メモキャラでは初なのかな?
八重歯キャラは何人かいるけど。
「お前を守るぜ!」というスキル名通りイケメンキャラで、でんこな話でマスターがきゅん💖と来てるのにワロタw

そんなイケメンルイザの誕生日限定台詞

f:id:ebi2525104:20220405182804j:plainf:id:ebi2525104:20220405182754j:plain

ケイ先生の限定台詞は去年の記事に *2
2525104.hateblo.jp

ついでにルイザのマスターとして「きゅん💖」とした台詞二つ。
雪の結晶フィルムと、ビターデビルフィルム。 *3

f:id:ebi2525104:20220405183802j:plainf:id:ebi2525104:20220405183746j:plain


ここから(どうでもいい。自分のための)おまけ企画。
ケイさん「知らんけど」集 *4

ケイのフィルムは13枚所持

(デフォルト🌈🌈)
・スクールライフ
・リゾート2019
・運動会
・クリスマスデート
・ウエスタン
・フューチャー(6th) 🌈
・リゾート2020🌈
・ミリタリー
・パーティードレス
・晴れ着
・グロウ(7th)🌈
・バニー2021🌈
・ビターデビル🌈(車両基地)

「知らんけど」を言ってるフィルムには🌈を付けました。

ビターデビル車両基地とデフォルト台詞二つ
f:id:ebi2525104:20220405155545j:plain

フューチャー(6th)とリゾート2020

f:id:ebi2525104:20220406022107j:plainf:id:ebi2525104:20220406022040j:plain

グロウ(7th)とバニー2021

f:id:ebi2525104:20220406022237j:plainf:id:ebi2525104:20220406022218j:plain

リゾート、歌ってますやん。
(「しらんのか〜い」と合いの手入れたい!)


おまけのおまけ。本日のおやつ🍩
いただきもののバームクーヘン(クラブハリエ)とゴールドブレンドw
f:id:ebi2525104:20220405163205j:plain

ちゃんとしたレギュラーコーヒー入れたかったけど、つい。すまぬルイザ。


力尽きたのでここまで。
「しらんけど」という名曲、気になった方は「Mixed Juice」公式でちょびっと試聴できます。

ジャニーズWEST / 8th New Album『Mixed Juice』

Mixed Juice (初回生産限定盤A) (特典なし)

Mixed Juice (初回生産限定盤A) (特典なし)

Amazon


2022/04/06追記

ルイザ、レベルが6から23になりました。 *5
f:id:ebi2525104:20220406165729j:plain
f:id:ebi2525104:20220406170119j:plain

*1:バニーフィルムはお月見イベント時に登場したもの。夜ふかしするから「眠くなっちまったのか?」と気遣ってくれている

*2:「おでかけしてもっとバンバンレベルアップしたかったですけど、また来年ということで。」と書いてますが、ケイ先生去年のうちにカンストしてしまって、その必要なくなりました

*3:温め系台詞はケイとあすかにも有り〼

*4:ジャニーズWESTのアルバム曲は「しらんけど」とひらがな表記

*5:レベル7になってから車両基地スクショ撮った。日付変わっても使い続けリンク成功して寝て起きたら20から23に。いつアクでスキル使いやすくてボチャレ向きか。スキルレベルも1→2に