5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

砂田橋あきらと東京ドームへおでかけ(ワクチン3回目接種)

f:id:ebi2525104:20220411151301j:plainf:id:ebi2525104:20220411151049j:plain

砂田橋あきらです💜
2525104.hateblo.jp

f:id:ebi2525104:20220411152435j:plain

今日はマスターと後楽園におでかけです。
昨日、マスターが「明日はあきらと一緒に行くからね」って。晩御飯も海老フライで(うみゃぁ〜✨)

Mixed Juiceばりにイイ予感しかしません🌈 *1

さて。
お昼過ぎてからしかお布団を出ないマスターが、9時半に起きてお洗濯を済ませて
お昼前にはいつもの電車に乗りました。

f:id:ebi2525104:20220411152206j:plain
池袋ではアヤさんが待っててくれました

アヤさんのリボン可愛い💕
アヤさんも、女の子らしくて、かわいくて、お姉さんで、都会っぽい…✨

後楽園まで、あっという間です。

f:id:ebi2525104:20220411153056j:plain
ドームが見えてきました!
f:id:ebi2525104:20220411153136j:plain
「いつもの22番ゲートに行くよ」ってマスターが

マスター、詳しいんですね。(野球ファン!?)
22…あっ。見えてきました!

f:id:ebi2525104:20220411153546j:plain
警備が厳重。さすがはドームですね!

って、マスター。何を撮っているんですか?

f:id:ebi2525104:20220411153703j:plain
楽しそうな歌の流れるビジョンを撮りたいみたいです

えいとさん? うぇすとちゃん? なにわちゃん? じゃにーずとは…? 野球チームでしょうか…??
私はトレインズが。あ、いえいえ! 違うんです!

手荷物チェックでなんでそんなに浮かれてるんでしょうか…?
懐かしい?
回転扉も嬉しそうにくぐって…

ハッ☆ あれは…球団のマスコットキャラクターですね💖
わ、わたしと?

f:id:ebi2525104:20220411154335j:plain
背景の文字が毒々しいのが気になりますが…

や、やっぱりこれは野球観戦なのでは…。

(25分経過)
(野球。やってないのかな…)

係のお姉さん「スタンドも休憩にご利用いただけまーす!」
(ここでマスターのテンション最高潮にブチ上がりました⤴️)

f:id:ebi2525104:20220411175407j:plain
野球…観たかったです

マスターは。
何人ものスタッフさんに「こんにちは!」「お願いします」を繰り返して

・受付
「予約はありますか?」
「区のホームページから申し込まれましたか?」(都のでした)
「◯番のところへ〜」

・予診票確認

・問診
「新型コロナにかかったことは〜」
「体調はいかがですか?」
「注射で気分が悪くなったことは〜」

・接種
(パーティションで区切りがあり簡易ベッドもあるので、脱いだり寝たり可能。マスターはTシャツの袖をまくって終わり)
「アルコールに被れたことは〜」
(マスターはいつもの「短時間ならウンタラ」を答えて違うので拭かれました)

(うぉっしゃーへーん♪ と小声でさっきのビジョンの鼻歌を歌うマスター。一瞬で終わり痛みも感じてないようです)

(終了後、注意事項(激しい運動、お酒🆖)を聞いて
「お風呂は大丈夫ですか」に
「はい。ですが長風呂は避けてください」で
ドキッ☆としていたマスター。気をつけてくださいね)

・接種完了手続き
(「接種場所」に「東京ドーム」のゴム印を押される度、マスターのテンションが上がるのがわかりました😓)

・経過観察

ここまで25分。
完了手続きから休憩スペースに移動する時、お土産の入った袋が貰えたようです。
飲み物と…ジャイアンツグッズ? *2 *3

f:id:ebi2525104:20220411175845j:plain
アヤさん、ナース姿もかわいいです

マスターはここで15分間、写真撮ったりスマホゲームをしたり何やら妄想したり、こっち一塁側だっけ?とか確認したり。
なんの問題もなく15分が過ぎて、最後まで浮かれながら回転扉から出ていきましたとさ……

f:id:ebi2525104:20220411180922j:plain


「あきら、ごめんて。美味しいもの食べて帰ろう😋
 いやー流れ作業だったね。おもしろかったー!」

(ちなみにこの辺でグラウンドの写真を撮りました。カメラのスタンプあたり)
f:id:ebi2525104:20220411170214j:plain


おまけ 📝マスターのメモ📝

1550
ワクチン3回目予約取れた!

持ち物は「接種券一体型予診票」「接種済証」「本人確認書類」
ドームと都庁どっちにしようか迷ったけど、ドームに怨念を置いてきたいので

ジャニーズWEST🌈とここで一緒にすごす!


明日はお供
おでかけ
あきら、よろしくね
海老フライで
(あっ💦 写真撮り忘れた)

*1:ジャニーズWEST 8th アルバム『Mixed Juice』好評発売中

*2:中身は別記事にてご紹介

*3:お土産はあるけど鎮痛剤はもらえない…のかな? 訊くの忘れた