5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

はまの屋パーラー@メトロ・エム後楽園

あきらのために女の子っぽいかわいい食事でも。

2525104.hateblo.jp

女子受け。アフタヌーンティーセットとか。後楽園駅直結のビル(メトロ・エム)にあるし🤔

と思ったんだけど、お昼時間ということもあって随分並んでます。
じゃあ第二候補。
はまの屋パーラーさん。が、こんな場所にあるの知らなかったけど、どう考えてもあの店の支店やんな。

間が良かったのか並んでなくてすぐ入れたし、メニュー見たらやっぱりあのはまの屋さんだし。わーい。
ハーフ&ハーフにしよう…ええと。
すみません、たまごサンドの玉子は甘いやつですか?
ふむふむ。卵と牛乳ベースで砂糖は入ってないと。でもだし巻き系ではないようだ。

じゃ、ツナとフルーツサンドで。
スタッフさん「30円プラスでツナサンドのパンをトーストできますがいかがですか?」
あ、じゃあ、お願いします!😀 *1

本家では雰囲気的にいつもコーヒーなんだけど、今日は紅茶にしておこう。
1回目のワクチン(ファイザー)の時、一時的にゴロゴロぽい気配あったもんね、お腹。
お便秘にはコーヒー(東洋医学的には身体を冷やす作用があるそう)、OPPには紅茶(タンニンが良い)✨

はい、どーん☆
f:id:ebi2525104:20220412164806j:plain

えっちょっと待って。いろいろ言いたい。

まず、量多いな! こんなに多かったっけ?w
ツナの量も太っ腹。
ミレービスケ載ってる。
そして、ティーカップ可愛いのきた! あっ、ノリタケだ。かおり???

f:id:ebi2525104:20220412165136j:plainf:id:ebi2525104:20220412165114j:plain

なんか廃盤のやつみたい。嬉しい。期待してない時にええのん狩れたよ✨
あきら、機嫌なおったかな?

f:id:ebi2525104:20220412165521j:plain
かわいいもがっつりも両得であきらもにっこり

で、お残ししたら持って帰れるかな〜…。からの美味くて完食。というお約束のパターンを踏みました。
紅茶がポットサービスなのも嬉しいし、ちゃんと美味しかったです。

去年こちらにオープンしたそうで、ここがあれば有楽町まで行かなくてもサンドイッチがいただけるし、有楽町より閉店時間が遅いのもありがたいし。
禁煙だし。
いいこと尽くめですやん。

プリンもホットケーキもあるし、また来よう😋

*1:こういうのにはたいてい乗っかることにしているw