5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

雲の上のレモンパイ

メレンゲが好きです✨
手でつまめる、乾いた焼き菓子タイプももちろん、レモンパイとかに乗ってるふわんふわんの泡泡タイプもたまらん。
そもそもレモンパイが好きだ🍋

で、そんな私とマミーズ・アン・スリールさんの西武百貨店内出店ブースが出会ってしまって。
雲の上のレモンパイですと!
試すしかねぇ(WESTちゃんの「進むしかねぇ」の音階で)

ただ。出会ったのは土曜日で、晩御飯買った後だし。
その日のうちに食べるテンションではなかったので、5/10までの間にチャンスがあればでいいやと。その時は諦めた。

でもその2日後。西武に用事があったので、まんまと帰りにお迎えに行くことが叶ったのです。わーい✨

雲の上のレモンパイ(小ホールのみ)をくださいと告げて、お会計時に
「他はよろしいですか?」
と、まあ大体どこでも言われる台詞を聞いて。

そーだなー。せっかくだからも1つぐらい買ってもいいかなー。
(ショーケースガン見)
チェリー好きだしチェリーパイでも…

考えてるところに

「チョコバナナパイが季節ものでそろそろ終了なんです(以下、商品特徴トーク)」 *1
店員さんの説明で心は決まりました。
バナナパイは好きだけど、チョコが多いとそそられないんだけど。
押し付けがましくない説明がいい感じだったし。

「では、追加で。チョコバナナパイとチェリーパイ1ピースずつください😊」
「あっ、えっ、お二つも」

いや、そっちがすすめといてびっくりするんかーいw

チョコバナナパイ、チェリーパイについては以下の公式で
www.mammies.co.jp

有料の紙袋をサービスしてくださいましたよ。
小さいことだけどちょっと嬉しいやん。

チョコバナナパイは夕食後のデザートにいただきまして。
チョコみっしりだけどぺろりといけました。
こんな機会でもないと食べなかっただろうなー。美味しゅうございました。

で。冷蔵庫にレモンパイとチェリーパイがあるぞ〜✨
と、ワクワクで眠って、今日、ブランチについに

いっただっきまーす!(合掌)

初めは4分の1だけのつもりが、めっちゃ軽〜いうま〜い☆ で、サクッと半分食べちゃった。

…まだイケるなw

で、さらに4分の1。つまり4分の3かるーくいただけてしまった。
残りは3時のおやつにチェリーパイと一緒に完食。こわ!w

いやー、グッドルッキングパイでしたね!
満足いたしましたわ☺️

*1:生クリームたっぷりなので夏場は…とかそういうの