5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2022/10/08

今日こそは日記を書きたい、のに。
書きかけばかり溜まっているというのに。

眠いんです。
9/26に実家の父がいよいよ危ない。という連絡が来てからというもの、ずっとバタバタが続いてまして。

もー。
父がタヒんでも連絡しないよ、って言ってくれてた母も、加齢で気が弱ってるのか「(葬式には)来てくれるか〜?」なんて言い出すし。
(急遽喪服買いに行きましたよ…)

いつその連絡が来るかと緊張しているせいか、眠りが浅いし。身体ガチガチで。
朝早く目が覚めるし。

そんな中で、9/17にニトリで買ったダイニングテーブルと椅子のセットが月初めに届きました。

こんな感じのやつ(ニトリのバナー。リンクは張ってません)

一時期、ネットがニトリの広告ばっかりでよかったな〜☺️

今は

mixiなんかこの有様w

ま、不快な(好みじゃないの意)エロコミックの広告より好きw

閑話休題

テーブル&椅子搬入・組み立てのスペースが要るだろうと、リビングを片付けたこともあり、QOLがまたまたあがっちゃいました🌟

そもそも膝を痛めたのがテーブル&椅子購入のきっかけなので、しゃがむ回数が激減して、
膝が喜んでるのがわかります〜w

それに。
テーブルに余計な物を置かなくなって *1

わたなべぽん・著『ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました』より

この快感に共感✨

リビング片付けの際こたつと、PCラックとセットで買った椅子が粗大ゴミに。
こたつはいつ買ったか忘れた。けど。

椅子の方は高槻在住時代に、Macintoshを置くためにPCラックを買った訳です。
えーと、25年以上前のやつってことか。

椅子画像を探すためにInstagramをさかのぼり、2012年のpostからいくつか発見。

InstagramよりPCデスク用椅子に乗るお藍

Macintosh買ったのが1995前後かな?
おそらく1996?
ラックは今の家に引っ越す際に処分したけど、椅子だけ残してたんですよね。お疲れ様でした。


とりとめないけどこの辺で締めよう…おっと☆
これだけは自分のメモも兼ねて。

日経エンタの重岡インタビュー。

ざっといっぺん読んだだけだけど、すごく良かった。
いろんなことが腑に落ちた。

*1:いくつかの物は置かれているけど譲歩…