5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

忘年会@魚金

お世話になってるT様と夫婦二組による、ちょっと早めの年忘れ飲み会。
池袋の魚金にて。

「リア突」しげりゅせ池袋ロケに想いを馳せよう

なんかコロナなんかなかったんだ。みたいな空間でした。
お店は満員御礼。カウンターもテーブルも小上がりも満席。
お外のテーブルまでも。

なかにはものすごい声のでかい(酔ってるんだな)野郎4人組とか居たし。顰蹙よねっ★ *1
休日前だし、感染爆発前にはじけたいよね。若者だし。
経済いまのうちに回そうね!

ハムカツとメンチカツ(@680)をオーダーしたら、お通しのホタテクリームコロッケのデカさにびっくり。

サクサクで熱々うまうま✨ これは嬉しい誤算。 *2
だし巻き(@580)も甘くない、村上春樹も納得のやつでした(写真なし)

本日のメイン。

刺身六点盛スペシャル 2580円

6点盛り…?
鯵でしょ、海老、生牡蠣、鮪、鰤、真鯛、玉子焼きに干瓢巻き、あっ。サーモンもあったよ! タコも🐙
4人居たから食べられたんだなー😋
青魚あんまり食べないんだけど、鯵が美味しくてステキやん✨

もぉこんだけでお腹膨れたよ😝

お隣卓カポーがオーダーしてたエビマヨも美味そうだったし、新じゃがポテフラもお腹空いてたら食べたかった。

しかし、銀杏とかきのこバター炒めとかで満足しちゃって。
酒ばっか飲んでw
長芋わさび漬け(@480)、塩ザーサイ(@480)がラストだったか。


ちなみに、登場でんこさんたち。
青森県(シェフ設定)
愛知県(単に食べるのが好きなキャラ)
静岡県(お魚大好きキンメトレイン)
東京都(銀座線。イチョウモチーフ→東京都)
千葉県(モノレール)

なのですが、デフォルトの衣装じゃないとわからんなw

飲んだお酒は

ビール(ひなな以外)
楽器正宗 福島・ガス感
大信州 長野・超辛口
赤武 岩手・すっきり
村祐 新潟・白ワインのよう
七賢 山梨・やや辛
ロ万 福島・メロンのような香り

どれも個性豊かで色々飲めて満足😆

なかでも楽器正宗はどストライク😍 *3
フルーティで甘味もありつつバランスが絶妙💖

Tさま、旦那さま、ありがとうございました!
またご一緒いたしましょう👍🏻

*1:近い席じゃないからまあええか

*2:空腹にアルコールみたいなやばい飲み方が避けられて良し!

*3:楽器正宗 - 合名会社 大木代吉本店