5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

コラボカフェ「わんぱく!刀剣乱舞CAFE 第三弾」(5/7)

渋谷PARCO 6階の特設コラボカフェ「わんぱく!刀剣乱舞CAFE 第三弾」へ行ってきました。 *1

リンク先、いつまで有効かわからないけど ↓
cafe.parco.jp

待機列にて たろじろ大太刀ズ

「姉妹って良いわねうららちゃあん」
「ほこね…このひとたち、あにおとうと(ろんぐへあの美人さんだけど)」


システムが完成されてて素晴らしい。 *2
ローチケで予約して、同行者に分配して、当日スマホで「入場」確認。
指2本で横にスーッと、が一瞬理解できなくて焦る。無事完了したけど。

全て前払い制なので、メニューの追加不可。
並んでる間に決めて、オーダー取ってもらって、入場時に支払い済ませて会場へ。
壁の撮影はできない部分あり。食事済ませて退場時に可なのもあるけど、
お料理はもちろん撮影OK📷


オーダーきました。
友達の「じろうたちのソーダドリンク」 *3

「大太刀はちょっと」
「無理なのでは」
駅メモ!にもサムライ系キャラが居るんざんすよ。

ひゅうがまさむねのブラックカレー 1,300円 & しずかがたなぎなたのミートソースパスタ 1,400円

カリカリ梅入りなのでこうめと。
甘口の、とあったけど食べるうちに辛さが増してきたw
カレーの芋がフライだったのがとてもいい👍🏻

デザートに、
やまとのかみやすさだのわたあめレモンタルト 1,400円

泣きぼくろ繋がりでなると。ちょうどポニテだった上にエフェクトがぴったり合っている。
髪の色とわたあめの色も🩵(自画自賛)
付属の練乳ミルクで酸味がマイルドになるとのこと。スッキリ美味しい好みのおやつ🍋

友達がすいしんしまさひでとみなもときよまろのプリンアラモードを頼んだので、台に乗った皿が豪華可愛くて、隣のテーブルのお姉さんたちも思わず目を丸くしてらした。
(「かわいいですよね〜」と頷き合う優しい世界✨)

あと、わんぱくほんまるちゃ(ホットほうじ茶。クッキー付き700円 緑茶もありそれぞれアイスもある。テイクアウト可)もいただきました。
お料理に期待してなかったけど、思ったよりちゃんと美味しかったのがうれしい誤算。
(それぞれ量がしょぼいと踏んだのにお値段相応のまともなボリュームだったのも良心的で同上)

食べ終わったら正面の壁にいるオキニ男士の写真を撮って、物販に立ち寄って終了。

小竜さんがどう見ても藤井流星です。
じろちゃんと並んだらツインタワーの出来上がり💙🩷

13時半の予約回で10分ほど前に並んで(床に予約ナンバーがちゃんとバミってある)
食べ終わって出たのが1430てところ。
時間制限無い(入れ替え制で無い)のがゆっくりできて良いですね。
こちらのカフェの利用方法を理解したので、また何か良さげなイベントあったらふらっと来よう。

「マツケンサンバⅡ」カフェは予約完売なのがぬかったけどw


GWの渋谷はたいそう人が多かったけど、雨と連休最終日ということもあり、ややマシだった気がします。

*1:5/17現在はマツケンサンバⅡのコラボカフェに

*2:おまけに物販に、利用特典ランチョンマットが折らずにキープできるA3サイズクリアファイルまで売っていて気が利いている

*3:私がじろちゃん好きなので