5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ひさびさピザ。おまけ目当てではなくて。

夕食にピザ取ろう。
と思うのは胃の調子が良いからなんだろうなー。

加齢のせいでピザ後の胃もたれ→しばらく宅配ピザ出番なし🍕
というパターンで、今回も半年以上食べてなかったような。

床の中途半端にまとめられた不用品の群れがそこそこ片付いて床面積が増え、気分的に上がってるせいもあるかな。

ピザーラ、ドミノ、ピザハットの中から「肉系」のトッピングが美味しそうなやつ…と迷ってチョイスしたのが、
鬼滅の刃ピザパック。

べ、別に、アクリルフィギュアが欲しくて決めたんじゃないんだからね!

炭火焼きビーフともち明太子が美味しそうだなぁって *1

f:id:ebi2525104:20210812164234j:plain
肝心のピザ現物を撮り忘れてたのでチラシで。

おまけフィギュアは伊之助たんでした✨

f:id:ebi2525104:20210805165109p:plain
干支コスみらい嬢と🐗

そりゃ炭治郎や煉獄さんや善逸に比べれば不人気かもしれないけどね
JJ(熟女)は伊之助好みがちだからね!

クイズ番組で宮崎美子さまともうお一方JJさまが
「鬼滅いいよね」
「どのキャラがお気に?」
「わたし伊之助!」
「わたしも!」
「カワイイよね〜💖」
と、盛り上がってらっしゃるのを見て「わかる!」と拳を握りしめ膝パーカッションしたものですよ。 *2

最初はなんじゃコイツ。だったけど、弱ってるとこ見たらもう、可愛くなっちゃって、
だんだん情緒が芽生えたり、葵ちゃんとのやりとりやカップリングでほっこりしたり、どんどん愛しさが増してくる。
でもグッズ余りがち…
売り場の人「残ってるのこれだけなんです」って申し訳なさそうに言いがち。

マツキヨでひとつだけ残ってた伊之助仕様のハンドジェルを買った時もそうだった。
「これが欲しかったので(にっかり)」
と返しましたけどね。

肝心のピザの味、美味しゅうございましたし、もたれませんでした。
4ピース食べると多いので、善逸のベーコンエッグチェダーは少ししかいただかなかったのも良かったのかも。
善逸ごめんね。

思いがけず、伊之助のソーセージ&ミートソースが美味しかったんだよね。
炭治郎の炭火焼きビーフは間違いないし、
禰󠄀豆子のもち明太子は思ってたのと違った。
もっともちプリーズ。あと薄味でした。まあバランス考えてでしょうね。

普通にピザとして美味しゅうございました😋

*1:明太子は苦手食材の一つ。量と調理法次第で食べますけれど。

*2:アルテイシア様の著書によく出てくるJJ仕草